初めての仙台旅行-その1(グランクラス初体験) [-Domestic]

さて今年の5月連休も後半戦に入りました。ワタクシは初日(帰国日)と2日目こそ完全オフにしたものの、後は毎日どこかに行っているような状態なので、曜日感覚は大分薄れましたね(笑)。さてここは東京駅東北新幹線のホームです。これから新幹線に乗り込みます。ちなみに発射までの待ち時間にはせがわ酒店に立ち寄ったのは言うまでもありません(笑)。

弾丸!ドライブ2016-その2-3(河津の夜桜編) [-Domestic]

花見ですっかり冷えてしまったので、近所の蕎麦屋でディナーを頂くことにしました。行ったところは時盛です。一瞬のれんが逆になっていたので、もう閉店したかと思いましたけど、幸いにして入れてもらうことが出来ました。

博多飲兵衛旅行-その11(帰宅編) [-Domestic]

帰りの飛行機は最終便を予約していたので、まだだいぶ時間がありますが、けっこうくたびれていたので、早々に空港ラウンジに逃げ込んでまったりとフライトの時間を待つことにしました。

博多飲兵衛旅行-その10(博多新風 博多デイトス店編) [-Domestic]

午後は酔い覚ましと腹ごなしを兼ねて、博多市街を散策しました。博多のヨドバシカメラに立ち寄ると、中でお笑いのザブングルがなにかやってますし、博多も結構賑わっていますよね。近くのドトールで休憩した後に少し離れたところにある担担麺がおいしいと評判の店まで行ったのですが、なんと日曜日はお休み(泣)。しかしラーメンに日がついてしまったワタクシは博多駅ビルまで戻って、ラーメンの店に入ったのでした。「新風 博多デイトス店」です。

博多飲兵衛旅行-その9(さかなや食堂 辰悦丸編) [-Domestic]

さて小腹もすいてきたことだしお昼にすることにしましょう。博多駅の駅ビルにデイトスというところがあって、そこの1F(さっき行った住吉酒販があるフロア)を奥へ行ったところに「博多ほろよい通り」という飲み屋街があります。こちら地下1Fに飲食街、2Fにラーメン街があるんですから、どんだけ飲み屋が優遇されているんでしょうね。

博多飲兵衛旅行-その8(住吉酒販編) [-Domestic]

遅い朝食をいただいた後、まだ血中アルコール濃度が十分に元に戻っていないような気がしますが(汗)、昨日くまモンさんが絶対に毛と指示が出てた店があったので行ってみることにしました。店の名前は「住吉酒販 博多駅前店」です。店の前まで行くとなんだか普通の酒屋のような感じですが、こちらがなんと角打ちで飲めるんですよ、これが(笑)。

博多飲兵衛旅行-その7(博多2日目編) [-Domestic]

昨日ホテルに帰ったのは朝の3時で、結局寝過ごして朝食も温泉も結局試せずに10:00にチェックアウトするはめになってしまいました。しかたがないので、博多駅ビル2Fのカフェの朝食がおいしそうなので、こちらでいただくことにしました。「ブレッドアンドカンパニー」です。