So-net無料ブログ作成

SIMカードケース [Cellphone]

 海外旅行準備第二弾はSIMカードケースの入手です。現地でSIMロックフリーの携帯のSIMカードを現地のSIMカードに入れ替えるわけですが、その時に外したSIMカードを紛失しないように収納するのに役立ちます。以前通販で買って大量に持っていたような気がしていたのですが、いつの間にか1枚も無くなってしまいした。それにSIMカードの大きさも変わりましたし。

続きを読む


EMOBILE LTE GL01P-その3(解約編) [Cellphone]

 イーモバイルの契約が2年満了になったので、解約することにしました。2年前にイー・モバイルがいち早くLTEサービスを開始したのでそれに乗っかった形ですが、サービス開始当初は、速度は遅いわ、エリア外が多いは、かなりイマイチな感じでしたね。それでも最近ではドコモより通信状態も側道も良かったりすることもあったので、よく使っていたのは事実です。テザリングだとすぐ月内制限7GBを使い切っちゃいますからね。

続きを読む


au LGL22(isai)-その1(ドコモからのMNPでゲット編) [Cellphone]

 3月末でドコモのXperia acroHDの割賦契約が終了しました。それと同時に4月中であればMNPで転出しても解約料がかからないので、せっかくだからといわけでauのisaiに乗り換えました。手続きをした店はヨドバシとかよりも条件が良かった横浜西口にある「モ◯ワン横浜店」さんです。

続きを読む


au HTC J One [Cellphone]

 なにげなく横浜西口のドスパラに立ち寄ると、auのHTU J Oneが格安な条件でMNPが出来ると宣伝していたので早速行ってしまいましたよ。しかも2台も(笑)。最新モデルなのにこんなことあるんですね。

続きを読む


au Motorola Photon-その3(アップデート編) [Cellphone]

 XXXしてYYYしたのでZZZになった、au Motorola Photonですが、シンガポールで現地のSIMのパケット定額のアクティベーションをしたときにSMSが使えなくて結局できなかったことがありました。原因はPhotonにあってその後のアップデートで解決していたのですが、このアップデートを導入すると、ZZZな状態が無効になってしまうのではないかと、じつは(アップデートに)二の足を踏んでいたのでした(汗)。 

続きを読む


au URBANO PROGRESSO by Kyocera [Cellphone]

 私はドコモのデータ通信回線を2回線所有していますが全く使っていないので、これはもったいないということで少しでも有効利用することにしました。 結論から言うと、mnpでauへ転出してキャッシュバックの条件の良い機種で契約したわけですけど、これの手順を今回ご紹介します。

続きを読む


長距離通勤快適化計画-その2(バスあと何分?編) [Cellphone]

バスあと何分?.jpg

 厚木に転勤したらバス通勤者になってしまいました(泣)。本厚木から会社まではバスに乗ります。幸いにして朝の通勤時は頻繁にバスがあるので、余りバスの時間を気にしなくても済んでいます。でも問題はむしろ帰宅時なんです(汗)。本厚木駅行きのバスが平塚駅始発なのでバスが時間通りになかなかバス停に来てくれないんですよ(泣)。そこでせめてバスがどれくらい遅れているか把握できないかとGoogle Play Storeを漁っていたらありましたよ。Andoroid APP「バスあと何分?」です。 

続きを読む