So-net無料ブログ作成

Sony Ericsson XPERIA X10-その15(機能バージョンアップ偏) [---Xperia X10]

 Xperiaが「機能バージョンアップ」をしました。Android OSのバージョンは1.6のままですが、いくつかの機能が追加されています。発売から2ヶ月ちょっとでバージョンアップするなんてソニエリも結構頑張ってますね(笑)。つい先日、バージョンアップの通知を誤配信して話題になりましたが、今回のアップデートは原則そのときのバージョンと同じものだそうです。

続きを読む


Sony Ericsson XPERIA - その14(ビザビ Micro-USB変換アダプタ編) [---Xperia X10]

 Sony Ericsson XPERIAに付属のUSBケーブルは、XPERIAの充電とPCとのシンクロに使用します。操作自体は特に問題ありませんが、ケーブルが太くて固いので携帯性が悪くちょっと不便に思っていました。XPERIAは電池の持ちが比較的悪いので、常に充電出来る道具を用意する必要があります(汗)。なので余計に不便に感じるわけです。そんなおりビザビで専用の充電用のUSBアダプタがあることを知って早速購入してみることにしました。

続きを読む


Sony Ericsson XPERIA-その13(My DoCoMo Checker編) [---Xperia X10]

MyDoCoMoChecker.png

 DoCoMoにはMy DoCoMoといって、利用代金がすぐに分かるサービスがあります。もちろんXperiaでも利用できますが、専用アプリが無くてフルブラウザを使ってアクセスしなければなりません(汗)。そこでAndroid Marketを探してみると、「My DoCoMo Checker」というアプリがあったので試してみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sony Ericsson XPERIA-その12(内蔵カメラ試し撮り編) [---Xperia X10]

 先日横浜三渓園へ出かけた際に、Xperia内蔵カメラでも試しに撮影してみました。特に何の調整もせずに撮影していますが、カラーバランス辺りは全く問題ありませんね。

続きを読む


Sony Ericsson XPERIA-その11(Media Go設定編) [---Xperia X10]

MediaGo.jpg

 さて早速Xperiaのセットアップを開始しますが、さすがアンドロイド端末だけあって、GmailとGoogleカレンダーの設定は、アカウントとパスワードを入力するだけだったので恐ろしく簡単に完了しました(笑)。次に音楽を聞けるようにしなければなりませんが、その為にはまず、PCアプリケーション「Media Go」をソニエリのサイトからダウンロードしてからインストールしなければなりません。

続きを読む


Sony Ericsson XPERIA-その10(付属品編) [---Xperia X10]

 今回はXperiaの付属品をご紹介します。↑は厳密には製品付属ではなく、サービスで入っていたマニュアルですが、基本操作の他、mopera U、Gmail、そしてWiFiの設定方法と(SDカード経由の)電話帳の移行方法が紹介されています。確かにフルタッチのスマートフォンを使ったことのない人が全く操作方法を知らないわけですし、私のようなiPhone乗り換え組にとっても操作方法が完全に(iPhoneと)同じではないわけですから、 このような簡単なマニュアルは必要なのでしょう。

続きを読む


Sony Ericsson XPERIA-その9(シェルジャケット装着編) [---Xperia X10]

 本体を操作してみたいのはやまやまですが、まずは外装の保護から始めます。傷がついてからじゃ遅いですからね(笑)。横浜ヨドバシでは早くもXperia用の各種アクセサリーが発売されていましたが、その中で私がチョイスしたのは、「レイアウト ハードコーティングシェルジャケット」です。決め手になったのは、1.ハードコーティングがなんだか良さそう、2.液晶保護フィルムを付属している、そして最後に3.ソニースタイルでも売っている(笑)。ソニスタでオプション半額セールをやっているのは知っていますが、今購入してもゲット出来るのが4/13になっていたので、これじゃ意味が無いと諦めました(泣)。まあバッテリーケースはなくても良さそうなので、コッチのほうが割安に済んだので良しとします(笑)。

続きを読む