So-net無料ブログ作成
--2016 Rd.1 Australia ブログトップ
- | 次の7件

F1オーストラリアGPへの道2016-その3(メルボルン上陸編) [--2016 Rd.1 Australia]

 10時間近いフライトの末、ようやくシドニーに到着しました。まず驚いたのが中国語の広告があったことですね。空港内施設の表示のほとんどが英語と中国語のバイリンガルなんです。中国からの移民が多いんですね。とは言っても白人も移民ですよ(笑)。入国手続きは表示に促されるままに無人化ゲートを無事に通過しました。事前に登録しておいたETASのご利益でしょうか。でも最後の税関で入国カードとられるので結局書かないとダメです(泣)。 

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

F1オーストラリアGPへの道2016-その2(仕切り直し編) [--2016 Rd.1 Australia]

 さて夕方のフライトまでJALのSAKURAラウンジで時間を潰すことにします。こういう時にラウンジに入れるって便利ですよ(笑)。 

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1オーストラリアGPへの道2016-その1(出鼻をくじかれる編) [--2016 Rd.1 Australia]

 また失敗してしまいました。メルボルン行きの直行便に乗り遅れました。自宅を出る間際にオーストラリアのビザ申請はオンラインだったことを思い出し、急遽申請しようとしたところ、想定以上に時間がかってしまい、挙句の果てにバスも渋滞でやや遅れて、成田第3ターミナルのカウンターがクローズする時間までに間に合いませんでした(泣)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の7件 --2016 Rd.1 Australia ブログトップ