So-net無料ブログ作成
--2015 Rd.13 Singapore ブログトップ
- | 次の7件

F1シンガポールGPへの道2015-その6(フリー走行3編) [--2015 Rd.13 Singapore]

 おなかも一杯になったし、そろそろ3回目のフリー走行の時間でしょうというわけで、ラッフルズホテルからGATE3まで歩いてサーキットの中に入ることにします。岸BさんにはまずはF1マシンの迫力を感じてもらおうと、ゲートを通過してすぐの観戦ポイントまずは行くわけです。目の前数メートルのところを200Km近いスピードで通過するF1マシンを見て、さすがに岸Bさんも驚いていましたよ(笑)。一方ワタクシは今回NEX-5Tに望遠レンズを取り付けて参戦したのですが、ほとんどと言っていいほどうまく写真が撮れないので、早々にあきらめてしまいました(泣)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1シンガポールGPへの道2015-その5(岸Bさん、初めてのシンガポール②編) [--2015 Rd.13 Singapore]

 ほろ酔い気分でラッフルズホテルを出たワタクシたちは、タクシーでマリーナベイサンズにやってまいりました。やはり初めてのシンガポールでここを外すわけにはいかないでしょう(笑)。早速名物無限プールの横のバーまで行くわけですが、なんと大行列になっているではありませんか。汗って聞いてみると、同じフロアのレストランの方だったようです。ワタクシたちは、バーなのでその旨を伝えたところ、ドリンク付きチケット38SD(3,200円)を購入することを条件に行列もショートカットできて無事にエレベーターに乗り込むことができましたよ(笑)。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

F1シンガポールGPへの道2015-その4(岸Bさん、初めてのシンガポール編) [--2015 Rd.13 Singapore]

 ホテルからラベンダー駅まで15分ほど歩き、そこから地下鉄MRTに乗って隣の駅のブギスで降りてすぐのところに、毎年利用しているArbert Food Courtがあります。いわゆるHookersって言うヤツですね。ただこちらには駅から直行したことがなかったので、正直言ってやや迷いましたよ(汗)。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1シンガポールGPへの道2015-その3(おそるおそるイミグレ通過編) [--2015 Rd.13 Singapore]

 さてシンガポールのチャンギ空港T3に到着できたのはいいのですが、岸Bさんとの待ち合わせはT2です。というわけで、これからT2まで移動しなければなりません。そこでターミナル間を運行しているモノレールに乗ろうかと思ったら、なんと深夜は運転を休止しているじゃないですか。インフォメーションデスクでT2への行き方を聞いたら、「T1経由で歩く」んだそうです(泣)。 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1シンガポールGPへの道2015-その2(仕切り直し編) [--2015 Rd.13 Singapore]

 さてシンガポール航空でチケットを買いなおして誓約書も書いたので、気を取り直して予約したWiFiルーターを受け取りに行きます。受け取り場所は出発ロビーと同じフロアで、手荷物検査の入り口の隣にありました。今回はバックアップとしてレンタルしたので、3Gでも良しといたしましょう(笑)。 

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

F1シンガポールGPへの道2015-その1(出発?編) [--2015 Rd.13 Singapore]

 今年もF1シンガポールGP観戦の季節になりました。ワタクシはANAとコードシェアの◯Aのチケットが格安だったので、今回コチラをチョイスすることにしました。同行の岸Bさんとは、KALのラウンジで待ち合わせです。スタアラではラウンジクーポンもらえないので、Priorty Passを使ったわけですよ。慣れない成田第1ターミナルを◯Aのカウンターまで行って自動チェックイン機を案内されたまでは良かったのですが(汗)。 

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
- | 次の7件 --2015 Rd.13 Singapore ブログトップ