So-net無料ブログ作成
--2013 Rd.13 Singapore ブログトップ
前の7件 | 次の7件

F1シンガポールGPへの道2013-その8(Marina Bay Sands編) [--2013 Rd.13 Singapore]

 East Coastでチリ・クラブをいただいてから、タクシーでマリーナ・ベイ・サンズまでやってきました。しかしF1開催期間中は制限区域をさけてタクシーが走るので来る途中めちゃくちゃ遠回りされてちょっとびっくりです。ビルのふもとから上を見上げるとなかなかの迫力ですよ。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

F1シンガポールGPへの道2013-その7(渚でランチ編) [--2013 Rd.13 Singapore]

 ラッフルズホテルのロングバーからタクシーでイーストコーストへ向かいます。ここにシーフードセンターがあってシンガポールの有名店が集結しています。しかし暑いですね(汗)。 ここは公園内にありますけど、ジョギングやサイクリングをしている人達が信じられません(汗)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

F1シンガポールGPへの道2013-その6(シンガポール初日編) [--2013 Rd.13 Singapore]

 K子さんをピックアップしてタクシーでF島さん宅に戻ってからしばらく仮眠をとった後、朝食を取りに近くのアルバートセンターフードコートへ。↑の写真だと妙に暗そうですが、実際そんなことはありません(笑)。私がチョイスしたのはフィシュボールヌードルの店。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1シンガポールGPへの道2013-その5(出発編) [--2013 Rd.13 Singapore]

 JR大森駅からは京浜東北線に乗って東京駅で行きます。東京駅の八重洲口のシャングリアホテルの道を挟んで反対側の辺りに、東京シャトルのバス停があります。別会社の成田行のバスターミナルは他にもあるので間違えないように注意しましょう。出発時間の10分ほど前にバスターミナルに到着すると、ちょうど到着した乗客を降ろして出発の準備をしているところでした。「先に予約の方からのご搭乗です」と言っていたので全席予約席じゃないようですね(多分)。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1シンガポールGPへの道2013-その4(旅行ガイドの携帯方法を考える編) [--2013 Rd.13 Singapore]

 前回マレーシアへ行ったときに「地球の歩き方を」持参したのですが、やっぱり一日中携帯するには重いですね(泣)。それにカバンの中でかさばりますし。そこで電子書籍に何とかできないと思って色々と調べた結果自炊してNEXUS 7に入れて携帯することにしました。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

F1シンガポールGPへの道2013-その3(成田格安移動方法編) [--2013 Rd.13 Singapore]

TokyoShuttle.jpg

 今回のシンガポール行きですが、最初は羽田離発着シンガポール便を予約しようと思っていて実際予約まではしたのですが、うっかり期間内にクレジットカードで支払いするのを失念してしまい、結局行きが成田出発、帰りが 羽田到着になってしまいました。便利な便を予約しようとすると高いんですよ(泣)。そこで片道とはいえ、どうやったら成田まで快適に格安で行く方法がないか探してみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

F1シンガポールGPへの道2013-その2(シンガポールでLTEを掴む編) [--2013 Rd.13 Singapore]

globalwif2i.jpg

 海外のサーキットでF1観戦をする場合、レース情報をゲットするためのデータ回線を動やって確保すればよいか毎回頭を悩ませます。昨年は現地のキャリアのSingtelのプリペイドSIMを購入して3Gでデータ通信しましたが、持っていったスマホがMotorolaのPHOTONでSMSが使えず(システムアップデートしていなかったので)、データ通信定額の設定ができず、結局従量制で使っておりました(汗)。しかも観戦席に座っていると輻輳が酷くてパケットがちっとも流れてこないので結局役に立たない感じでしたね(泣)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の7件 | 次の7件 --2013 Rd.13 Singapore ブログトップ