So-net無料ブログ作成
--2008 Rd.15 Singapore ブログトップ
- | 次の7件

シンガポールF1への道-その7(フリー走行1回目、2回目編) [--2008 Rd.15 Singapore]

 私の予約した観戦席は「PEDANG GRAND STAND」です。オフィシャルのレイアウトを見ると「STAMFORD GRAND STAND」と表記されていますが、あまり気にしないことにします(笑)。会場までは、ホテルから一回「ブギス」駅まで戻り、MRT東西線で一駅の「City Hall駅」で降りて、目の前の「GATE 3」から入場します。F1シンガポールGPは市街地サーキットなのでアクセスの良さが快適です。かつて鈴鹿サーキットへ名古屋のホテルから1時間半かけて通ったことが思い出されます(笑)。

21508972150896

 

 

 

 

 

サーキットはこんな感じです。ほとんど昼間のように明るいです。お金かかってます(汗)。席から約2,30mのところをF1マシンが駆け抜けるので大迫力です。イヤープラグとポンチョ(決勝の天気予報は雨)のセットをS$2で購入しましたが、全く効果ありません(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

シンガポールF1への道-その6(4年ぶりのシンガポール編) [--2008 Rd.15 Singapore]

2150715

 待ちに待ったこの日がとうとうやってきました!仕事以外で成田空港に来たのは去年の香港旅行以来です(もっともあれはJALのマイレージがサファイア(=JALグローバルクラブ)でリーチになっていたからですけど・汗)。今回はディスカウントチケットを買いましたが、そこはJGC(JALグローバルクラブのことね)の特権でいつものとおり、最短時間で出国することができます。しかもラウンジ付(笑)。

21507112150713

 

 

 

 

 

 定刻より5分遅れで登場時間になったのですが、いざ出発しようとしたら滑走が混雑して結局30分くらい待たされてしまいました(泣)。まあ、シンガポールへの到着時間は遅れなかったので良しとしましょう(笑)。機内食はこんな感じでした。いつもの香港便より距離が長いので食後にデザートが出てきました(笑)

21507192150770

 

 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

シンガポールF1への道-その5(えっ、雨?編) [--2008 Rd.15 Singapore]

週刊天気2.jpg 

 私はいつもF1情報をゲットしているサイトでこんな記事が(汗)、

シンガポールGPも雨? 降水確率が高いのは夜・・・

「今週末はF1史上初めてのナイトレースが行われるシンガポールGPだが、どうやら週末を通じて雨が降る可能性が極めて高くなっている模様だ。地元の天気予報は、嵐にも近いトロピカルな天候により、今週は週末までウエットコンディションになると予測している。特に雨が降る可能性が高いのは、夕刻のようだ。」

確かに↑のJALの天気予報(by weathernews)では、当日夜は雨のようです。これを受けて、GP開催延期のうわさも(泣)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

シンガポールF1への道-その4(コース周辺観光案内編) [--2008 Rd.15 Singapore]

sinf14.jpg

いよいよ今週末にシンガポールF1 GPが迫ってきました。今日はコース周辺の観光スポットを予習しましょう。シンガポールF1 GPはナイトレースで開催されるため、午前中は観光する時間があります。もっとも早起きすれば、ですけどね(汗)。それではスタート/フィニッシュラインから順にご紹介します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

シンガポールF1への道-その3(Timetable発表編) [--2008 Rd.15 Singapore]

sinf13.jpg 

 久しぶりに、シンガポールF1オフィシャルサイトを眺めていたら、タイムテーブルが発表になっていました。ようやくです。これがないと旅行の日程が立ちません(汗)。これによると、

①ゲートオープンは午後1時(日本時間午後2時)

②金曜と土曜日のF1のセッションは午後7時から

③日曜日の決勝は午後8時から

④サポートレースも面白そう(アストンマーチン、BMW、ポルシェ)

のようです。初日は飛行機が夕方6時頃到着なので、F1のフリープラクティスの1回目にはちょっと間に合わなくて、2回目には余裕ってな感じですね。他はフルにレースを観戦できそうです。ただ決勝が終わるのがおそらく夜の10時頃になりそうなので、翌日朝8時のフライトに搭乗しようとしている私はチトつらいですね(汗)。反対に土曜と日曜の午前中はフリーになるので、初めてのシンガポール観光でもしてみようかと思います。仕事では過去2回訪れたことがありますが、いづれも"Very Short Stay"だったので観光らしい観光はしたことがなかったのでした(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

シンガポールF1への道-その2(バウチャー到着編) [--2008 Rd.15 Singapore]

sinf12.jpg 

 「日通ペリカ7ンネット シンガポール」からF1チケット引換えバウチャーがメールで送られてきました。

「Peugeot様

いつもお世話になっております。
大変お待たせいたしておりましたF1チケット引き換えバウチャーを
お送りさせていただいております。
現地での引き換えバウチャーになりますので必ず印刷し、
パスポートなどの身分証明書とともにご持参くださいませ。
また、同時に休憩場所案内をお送りさせていただいております。
F1観戦の際や、お近くにお立ち寄りになられる際に
ご活用いただければ幸いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

シンガポールF1への道-その1(チケット受取方法連絡編) [--2008 Rd.15 Singapore]

sinf1.jpg 

 旅行会社の「日通ペリカントラベルネット シンガポール」から、チケットの受け取りに関するメールが届きました。元々7月中には連絡があるはずだったので、月末にギリギリ間に合ったような感じです。実は私は今年の9/26-28に開催されるシンガポールF1を見に行くことにしました。観戦チケットとホテルがセットになったプランがあったので、「日通ペリカンネット」予約を今年の5月にしておいてたのです。早速届いたメールを読んでみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
- | 次の7件 --2008 Rd.15 Singapore ブログトップ