So-net無料ブログ作成

Apple iPad mini 5-その3(スマートカバー購入編) [-Apple]

DSC_3045.JPG

 先日スウェット素材のスリーブケースを購入したばかりですが、出先でスタンドがないとずっとiPad miniを手で持っているわけにもいかず、手っ取り早く三つ折りのスマートケースを探すことにしました。最初はApple純正ケースにしようかと思いましたけど、かなりいいお値段なので、その1/3位の価格の3rdパーティ製にすることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Apple iPad mini 5-その2(スリーブケース購入編) [-Apple]

DSC_2928.JPG

 ガラスフィルムを早速貼り付けたApple iPad mini 5ですが、丸裸で使うのも傷が付きそうで忍びないので、携帯用のケースを購入することにしました。前回お話したように、海外滞在中の通信手段=Wi-Fiルーターとして使おうと思っているので、手帳型ケースとかは考えてなく、シンプルなスリーブケースタイプにしました。ところがこの手のケースでいつもお世話になっているサンワサプライさんのラインアップからなんと落ちておりまして(泣)、やっぱりモデルチェンジまで3年も開けちゃいけないんですね。そこでAmazonで似たようなものを見つけて早速購入しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Apple iPad mini 5 64GB Wi-Fi+セルラーモデル [-Apple]

DSC_2907.JPG

 iPad mini 5が発売になったので早速購入しました。是機種のiPad mini 4が発売されてからすでに3年が過ぎていて誰もが「次はないだろう」と思っていた矢先にいままでとほとんど変わらない姿でワタクシ達の前に現れたのでした。ワタクシ自身もグレゴリーのスリングバックに入るタブレットが欲しかったので大きさ的にはちょうどいいですね。でもワタクシが購入を決めたのはそれだけじゃなくて、このiPad mini 5にはeSimが搭載されているんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Apple iPhone 5s 16GB-その4(スマートウォッチ?購入編) [-Apple]

 iPhone 5sを購入したらどうしても試してみたかったのが、カシオのGショックでした。このGショックはBluetoothV4.0に対応しているモデルがあって、iPhoneとペアリングするとメール着信等の通知を時計のバイブレータでやってくれるようになるんです。使えるようにするにはスマホにアプリを入れないとイケないのですが、iPhoneと一部のスマホにしか対応していないんですよ(泣)。待てど暮らせどXperiaに対応してくれないのでiPhoneを手に入れたこのタイミングに行くしか無いでしょ、というわけです。

続きを読む


Apple iPhone 5s 16GB-その3(ケース購入編) [-Apple]

 iPhone 5sを購入した理由の一つに、「ケースをつけてみたい」というのがあります。今メインで使ってるSony Mobile Xperia Zはガタイがデカイのでこれにケースを装着してさらに大きくするのはちょっと避けたいところですよね(汗)。iPhone 5sなら本体が細身なので薄みのケースだったら使用感を全く損ねず装着できるのでいいですよね。

続きを読む


Apple iPhone 5s 16GB-その2(とりあえず保護シート編) [-Apple]

 iPhoneには数多くのケースが用意されているので、その中からお気に入りを選び出すのも楽しみに1つだとは思いますが、あまりにも数が多くてそんなにすぐにこれだというようなケースを選ぶわけには行きません(汗)。特に買ったばかりの時は早いところカバーを装着しないとつかなくてもいい傷がiPhoneについたりして余計な心配をしないといけなくなります(汗)。

続きを読む


Apple iPhone 5s 16GB [-Apple]

 今月になって、AppleのiPhone 5sが割安になってきたので、思い切ってauからMNPで転入することにしました。なんたってドコモのMNPだと一括イチ円ですからね(笑)(別途転出・転入にかかる費用はかかります)。私の場合、契約期間が2年を超えて「誰でも割」を更新しなかった端末があったので、ここぞとばかりに投入ですよ(笑)。購入したのは横浜ヨドバシです。そうなんです、携帯ショップよりもたまにヨドバシとかがお得になることがあるんですよ(笑)。でもそろそろモデルチェンジが近づいているのでしょうか(汗)。

続きを読む