So-net無料ブログ作成

Sony デジタル一眼カメラ α6400-その4(ストラップ購入編) [-Sony]

DSC_3524.JPG

 カメラストラップですが、今回は以前のように長さが簡単に変えられるようなギミックがない正攻法で攻めることにしました。この純正のカメラストラップ、実は以前から欲しかったのですが、NEX-5Tは比較的小さなカメラなのでこの幅広のストラップを取り付けると若干あんバラスのような気がして購入を見送っておりました。でもα6400なら、がっしりとしたカメラ本体にベストマッチングじゃないかと個人的には思っています(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Sony デジタル一眼カメラ α6400-その3(ケース購入編) [-Sony]

DSC_3563.JPG

 カメラの持ち運びにケースが必要なので購入することにします。本革製の専用品や本格的なものやカメラのケースと言ってもいろいろとあるかと思いますが、ワタクシの場合、「コスパ重視の最小体積」を目指しますので、シンプルなもので十分だと思っています。そこでググって見つけたのがHAKUBAのウレタン製のカメラケースです。これならあまりかさばらないし、なにより懐に優しい価格が助かります(笑)。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony デジタル一眼カメラ α6400-その2(レンズキャップ購入編) [-Sony]

DSC_3525.JPG

 今回もレンズキャップは開閉式にすることにしました。以前購入したオリエンタルカメラさんでは取り扱いが終了していたものの、代わりにAmazonで購入することができました。お値段も前回と同じくらいでした。このレンズキャップ、アルファの標準ズームレンズ専用なんですよ(笑)。これを使い続けたいので、フルサイズミラーレスのα7シリーズの購入を見送ったくらいですから。まあ高いっていうのもありましたけどね(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony デジタル一眼カメラ α6400-その1(購入編) [-Sony]

DSC_3522.JPG

 ワタクシはソニーのミラーレス一眼NEX-5Tを愛用していましたが、さすがにそろそろ古くなってきたので入れ替えを検討することにしました。ちなみにいつからNEX-5Tを使っていたかというとなんと2014年なので、もうそろそろいいでしょう(笑)。デジカメは、イメージセンサーもそうですけど、信号処理ICの世代毎のの進歩が凄まじいので5年も経つと相当違うものになっているはずです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その10(マクロレンズ試し撮り編) [-Sony]

DSC03166.JPG

 先日購入したマクロレンズを試してみたかったので、今日はBMW Tokyo Bayまでやってまいりました。こちら基本はディーラーなんですけど、広い敷地面積を活かしてショールーム的な展示もしてあるんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その9(マクロレンズ購入編) [-Sony]

DSC_1688.JPG

 それなりに古い機種ではあるものの、ワタクシはNEX-5Tを気に入って使っておりますが、唯一マクロ撮影に対応できないところが困ってしまっていました。コンバージョンレンズを使えばある程度解決できるものの、脱着の煩雑さにすぐに使用をやめてしまいました(汗)。一方世の中にマクロレンズというものがありますが、ワタクシはこれをマクロ用途にしか使えないと思っていたのですが、そんなことは無いということで、今回も気がついたら購入が完了されていましたよ(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony Wireless Noise Cancelling Earphone MDR-EX31 [-Sony]

DSC_0367.JPG

 いままで使っていたBluetoothヘッドフォンのリモコン機能が反応しなくなってしまったので、Bluetoothヘッドフォンとしてはまだ使えるものの、買い換えることにしました。ええもう5年使っているのでもういいかと思ったわけです(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット