So-net無料ブログ作成

Lenovo ThinkPad X220 4290XJ8ーその8(Bluetoothドータカード取付②編) [-Lenovo ThinkPad]

DSC_0639_R.JPG

 前回Bluetoothのドータカードを取り付けしたところまでは良かったのですが、どうも動作が不安定で突然接続が切れてしまったりして、これではとてもマウス用には使えません。そこで良くよく適合を調べてみると、なんとX220はBluetooth3.0まで対応で、4.0のドータカードには対応していないことが判明したのでした(汗)。まあいわゆる未検証と言うやつだとは思いますが、まさにそこにはまってしまった言うわけです。そこで早速Bluetooth3.0のドータカードを再発注したのは言うまでもありません(笑)。 

続きを読む


Lenovo ThinkPad X220 4290XJ8ーその8(Bluetoothドータカード取付編) [-Lenovo ThinkPad]

DSC_0624.JPG

 間に合わせで購入したLogicool製のマウスが汚れてきたのでそろそろ買い換えることにしました。そこでどうせならBluetoothマウスにしてしたかったので、Bluetoothのドングルでも良かったのですが、ThinkPadの場合本体に内蔵できるドータカードが安く出回っていますので、コチラを購入することにしました。先日注文したら、本体と固定用ビス同梱で入荷したので早速取り付けてみることにします。 

続きを読む


Lenovo ThinkPad X220 4290XJ8-その7(キーボード交換編) [-Lenovo ThinkPad]

DSC_4065.jpg

 自宅でメインで使用してるPCはLenovo ThinkPad X220なんですが、どうしても家でPCを使い続けていると飲み物でキーボードを壊してしまいます。今回もついにやってしまいました(泣)。そこでネットで探してlenovoサポートより何分の一かで購入できるところを見つけたのでソチラで購入することにしました。

続きを読む


ふるさとチョイスで返礼品をPCにしてみる。-その3(ワンストップ特例制度編) [-Lenovo ThinkPad]

point01.png 

 山形県米沢市からLenovo Thinkpad X1 Carbonが送られてきてからしばらくして、米沢市から一通の書類が届きました。内容は「ワンストップ特例制度」の申請用紙で、これはコチラで手続きすると確定申告が不要になるというものです。

続きを読む


Lenovo ThinkPad X1 Carbon(2015)-その1(純正ケース購入編) [-Lenovo ThinkPad]

 先日届いたふるさと納税でゲットした、Lenovo ThinkPad X1 Carbonですが、純正のインナーケースを購入してみました。前回は手持ちのケースがぴったりだったとお話したばかりですが、実は試す前に純正ケースを発注してしまっていたのでした(汗)。しかもワタクシはLenovoのプレミアム会員なので、かなりお安い金額で購入することができます。 

続きを読む


ふるさとチョイスで返礼品をPCにしてみる。-その2(返礼品受け取り編) [-Lenovo ThinkPad]

 さて寄付をしてから3週間位して、返礼品のPCが届きました。ThinkPad X1 Carbonです。早速電源を入れて起動してみたら、OSがWindows8.1だったので、早速Windows10へのアップグレードのお誘いが表示されたので、Win8.1では全く使わずにいきなりWin10環境になってしまいました(笑)。しかし画面は14inchで大きい割にフットプリントは案外小さいし、キータッチはショートストロークの割には打ちやすいし、ホント良く出来ています。でもFHD液晶の視野角が狭いのはイマイチかな。これならプライバシーフィルタ不要ですね(汗)。

続きを読む


ふるさとチョイスで返礼品をPCにしてみる。 [-Lenovo ThinkPad]

ふるさとチョイス.jpg

 いまさらですが、ふるさと納税をしてみることにしました。これは地方に納税(本当は寄付)すると地方産品の返礼品がもらえるというシステムです。故郷とは言っても、自らの出身地である必要はなく、ちなみにワタクシの出身は長野県ですが、必ずしも長野県に納税する必要はないということですね。しかも寄付のうち2,000円を超える部分は所得税と住民税から控除されます(上限あり)。つまり寄付上限内であれば2,000円寄付するだけで、返礼品がもらえてしまうことになります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー