So-net無料ブログ作成
-Shinjyuku, Kagurazaka ブログトップ
- | 次の7件

酉蓮(新宿思い出横丁) [-Shinjyuku, Kagurazaka]

 さて二次会は新大久保から新宿西口までやって来ました(笑)。しかもなんと「思い出横丁」(爆)。でも時間が遅いので、横丁の居酒屋も閉店気味でしたね(泣)。そんななかでも入れてくれたのが「酉蓮」です。思い出横丁の割と入口から近いところにあります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高麗参鶏湯(新大久保) [-Shinjyuku, Kagurazaka]

 参鶏湯ツアーその2です。今度は新大久保の「高麗参鶏湯」です。新大久保駅から徒歩3分位のところにあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE PEAK BAR(パークハイアットホテル41F) [-Shinjyuku, Kagurazaka]

 ラグビー観戦後に表参道のイルミネーションを眺めてから、新宿駅西口まで足を伸ばしてディナーです。場所はパークハイアットホテルの41Fにある、「ピーク・バー&ラウンジ」です。新宿パークタワーの車止めから入るエントランスは割にそっけないのですが、そこからエレベーターにのって41Fのラウンジに到着するとそこはまさに別世界でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿みやざき館KONNE(新宿南口) [-Shinjyuku, Kagurazaka]

 新宿に用事があったので、昼食をついでに新宿南口の「新宿みやざき館KONNE」の軽食コーナーでいただくことにしました。時間はすでに午後2時近かったので、席数は少ないもののそれほどまたされずに席につくことが出来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホルモン横町(新宿三丁目) [-Shinjyuku, Kagurazaka]

 新宿三丁目にホルモン焼きの店4店舗が集まった「ホルモン横丁」というのがあると知って行ってみることにしました。経営は4店舗全て、新丸ビルにあった「日本再生酒場」のい志井グループです。入り口には「日本再生酒場」があったのですが、とりあえず一番奥の「豚や三八」に入ってみます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もつ焼き ウッチャン 新宿 思い出横丁(新宿) [-Shinjyuku, Kagurazaka]

 映画を見終わったら既に夜の10時近くになっていましたが、小腹が空いたので思い出横丁に立ち寄ることにしました。映画館の新宿バルト9(=新宿マルイ アネックス)からは、ガード下を抜けて西口へショートカットしたら、なんと目の前が思い出横丁でした。新宿にはいままで何十回と来ていますが、こんなことにも気づいていなかったのです(汗)。それはともかくあまり歩かなくて済んだのでラッキーということで、早速店選びに入ります(笑)。今日は土曜日で、既に夜中の10時なので比較的どの店も空いていて、客引きがちょっと多かったですね(笑)。しばらく歩いて、比較的店内が広そうで、たまたま前の客が買えって席が空いた「もつ焼き ウッチャン」に入ることにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つばめグリル(新宿) [-Shinjyuku, Kagurazaka]

つばめグリル2.jpg

 久し振りに「つばめグリル」で昼食をとりました。私が勤めている会社のそばにも一軒ありますが、今日は行ったのは新宿ルミネ2にある「つばめグリル ルミネ新宿店」です。ランチタイムをそろそろ終わりの午後2時頃に店に到着したのですが、若干順番待ちをした後、店内に通されました。つばめグリルの名物は「ツバメ風ハンブルグステーキ」で、これはハンバーグとビーフシチューをアルミホイルでくるまれた料理ですが、これがおいしいんですよ、ホント(笑)。大学生のときに初めて横浜ルミネ店を訪れたときからずっとファンだったんです。当時はもちろんお金がなかったので(今もありませんけど、汗)、この店に入るのにえらく緊張した思い出があります(苦笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
- | 次の7件 -Shinjyuku, Kagurazaka ブログトップ