So-net無料ブログ作成
-Waseda, Takadanobaba ブログトップ
- | 次の7件

もんじゃ焼き うーちゃん(高田馬場) [-Waseda, Takadanobaba]

 今回は初めてもんじゃ焼きに挑戦してみることにしました。そうです、いままで行ったことなかったんです(笑)。場所は高田馬場の駅前にある、「もんじゃ焼き うーちゃん」です。お店の名前の由来は、店主の方が小さいころから「うーちゃん」と呼ばれていたんだとか。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ屋台料理 カオタイ(高田馬場) [-Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場の駅前で昼食を取ろうとレストランを物色していたところ、タイ料理のビュッフェを見つけたので入ってみることにしました。「タイ屋台料理 カオタイ」です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼酎・九州料理 九州男酒(高田馬場) [-Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場で飲み会があったので参加しました。場所は高田馬場駅から新大久保方面に少し歩いたビルの4Fにあります。何故この店に決定したのかと言うと、なんとグラス生ビールが一杯180円なんです!!最近生ビールが安い店が多いですね(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マラバール(高田馬場) [-Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場に本格的なカレー屋があるというので行って見ました。高田馬場にはインド大使館もあるので、きっと本場のカレーが食べられるに違いありません。早稲田通り沿いのインド大使館のすぐそばに、そのカレー屋「マラバール」はありました。時間は夜の6時をまわっていましたが、店内はそれほど込んでいません。そこで私は中2階の壁際に陣取ることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんちゃん(高田馬場) [-Waseda, Takadanobaba]

 久し振りに高田馬場で用事があったので、ついでに夕食をいただくことにしました。先日、生Tさんがうまかったと絶賛したサムギョプサル専門店「とんちゃん」が高田馬場にあったのを思い出したので早速行ってみることにします。時間が早かった(夕方5時、汗)せいか、店内には客は誰もいませんでしたが、30分もすると7、8割の入りになりました。やはり人気店のようです。期待で胸が膨らみます♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソウル駅(新大久保) [-Waseda, Takadanobaba]

 韓国の関連会社から出張してきたメンバーが明日帰国するというので、今日は打ち上げをすることになりました。場所は新大久保です(笑)。明日になれば好きなだけ韓国料理が食べられるという話がありますが、一方もう我慢できないといった考え方もあるようです(笑)。どうせ大丈夫だろうと予約をせずにいきなり新大久保駅へ向かってしまいましたが、いざ現地に到着するとほとんどの店が満席でした(泣)。仕方がないので何件か席に空きがあるか聞いてみたところ、新大久保駅近くの「ソウル駅」(?)になんとか入れることになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

THAI & VIETNAM Cafe restaurant ソムオー 新大久保 [-Waseda, Takadanobaba]

 東京モーターショーには行けなくても、北青山にあるBMW SQUARE 2Fの「BMW M Paddock」でM3を展示しているというので早速出かけました。しかし、中に入ると予想外の「買え買え~」オーラにひるんで写真も撮らずショールームを後にしたのでした(恥)。↓はBMW HPにある写真です。

 その後は、前回のMBA/MOT交流会で知り合ったタイ人留学生と一緒に本場のタイ料理レストランで総勢5人でお食事会です。 場所はJR新大久保駅前にあるタイ&ベトナムカフェレストラン「ソムオー」です。ちょっとエスニックな雰囲気の駅前を抜けて目的地のレストラン到着しました。店内は結構繁盛しているようです。タイ人客が結構目に付いたので、ひそかに期待が膨らみます(笑)。

THAI & VIETNAM Cafe restaurant ソムオー 新大久保

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
- | 次の7件 -Waseda, Takadanobaba ブログトップ