So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

CASIO EDIFICE Scuderia Toro Rosso Limited Edition [-F1]

DSC_1318.JPG

 最近ワタクシはトロロッソホンダの快進撃に盛り上がっておりますが、新発売後あっという間に売り切れた、カシオEDIFICEのトロロッソホンダエディションを再び楽天で見つけてしまいました。どうも追加生産したようです。そんなことも理解できないワタクシの判断回路は、気がついたら発注を終えておりました(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スクーデリア・トロロッソ・ランヤード [-F1]

DSC_1261.JPG

 社員証用に、いままで2年前に購入したStudieさんのM6 GT3ストラップですが、2年も使ってややすすけてきたので交換することにしました。そこで購入したストラップですが、最近成長が著しいあのトロロッソホンダF1ですよ(笑)。Pガスリーのバーレーン4位、モナコ7位入賞は素晴らしいことだと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

デアゴスティーニ「隔週刊 F1マシンコレクション」 [-F1]

DSC_0765.JPG

 TVで暫くの間CMやってましたが、あのディアゴスティーニでF1のミニカーをシリーズかすることになったので、創刊号を早速購入してきました。ディアゴスティーニは創刊号だけ、第2号以降よりも半額以下の値段で売ってますし、しかもあのアイルトン・セナが乗ったMP4/4なのでこれはゲットしない訳にはいきません(笑)。ちなみに今年のマクラーレンF1はMP4の看板下ろすそうですね。4はかつてのロン・デニスのチーム「プロジェクト4」の意味らしいです。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ホンダウェルカムプラザ青山 [-F1]

DSC_3739.JPG

 明日はいよいよF1鈴鹿GPです。当初今日から鈴鹿に行ってしまえ、と思っていたのですが(笑)、金曜日のフリー走行の結果が思わしくないので、おとなしく青山のショールームで収めることにしました、いや、久しぶりに来ましたね。大学生時代によく通ってました、ここ。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 Grand Prix 2016 Rd.2 Malaysian GP [-F1]

F1GP2015_Rd2_Malaysia_2.jpg

 3/29にマレーシアのセパンサーキットで開催された、F1 GP Rd.2 Malaysia GPはフェラーリのSベッテルが2戦目で早くも初優勝を飾りました。2位はメルセデスのLハミルトン、3位は同Nロズベルグでした。マクラーレンホンダのFアロンソとJバトンは共にリタイヤに終わっています。フェラーリのKライコネンはオープニングラップでザウバーのFナスルと接触して左リアタイヤをパンクしたものの4位に入賞しています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 Grand Prix 2015 Rd.1 Australian GP [-F1]

MaclarenHonda.jpg

 いよいよ今年のF1が3/15 オーストラリアのメルボルン市街地サーキットアルバート・パークで開幕しました。今年のポイントは鳴り物入りで参入したマクラーレン・ホンダがどこまでやれるのか、そしてメルセデスは今年も独走するのかってかんじですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 GP 2014 Rd.19 Abu Dhabi GP [-F1]

F1GP2014_AbuDhabiGP_2.jpg

 11/23にアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1 GP 2014最終戦アブダビGPはメルセデスのLハミルトンが今季11勝目を挙げ、2014年のドライバーズチャンピオンとなりました。2位はウィリアムズのFマッサ、そして3位は同Vボッタスでした。ドライバーズチャンピオンシップを最後まで争っていた、LハミルトンのチームメイトのNロズベルグは、エネルギー回生装置のトラブルで14位完走、フェラーリのFアロンソは9位、そして同Kライコネンは10位入賞でした。2レースぶりに決勝グリッドに戻ったケータハムの小林可夢偉はブレーキトラブルで42周目でリタイヤしています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車