So-net無料ブログ作成

TUMIカードケースALPHA [Goods]

DSC_3838.JPG

 最近多めの名刺を持ち歩かないといけなくなったので、名刺ケースを購入しました。もちろんこれが初めての購入ではありませんが、ワタクシなぜかよく無くすんです、名刺入れを(泣)。というわけで再び無くすリスクに備えて比較的高価な本革製にはせず、無難なTUMIのバリテックスナイロン生地品をチョイスしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

Gregory Assault 3wayーその3(キャリーケースと一体化編) [Goods]

DSC_3685.JPG

 Gregory Assalut 3wayの数少ない欠点にキャリーケースに一体化できないというのがあります。キャリーケースのハンドルを通すところが無いんです(泣)。そこでAmazonで探してみたところ、ありました。「バックとめるベルト」です。ちなみに↑の写真はちょうどベルトを取り付けて見たところです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

KASHIYAMA the Smart Tailor [Goods]

DSC_3583.JPG

 ワタクシ、最近とある理由で体型が変わってしまいスーツを作り直すことにしました。決してキツくなったわけではなく、あろうことかブカブカになってしまいました(汗)。元々ワタクシは上下でサイズが違うので、既成品だとフィティングに妥協が強いられてしまうので、オーダー必須なのですが、でもオーダーすると出来上がりまで一ヶ月くらいかかってしまうので致し方なく既成品を購入しておりました。ええもうちょっと早めに注文すればよかったんですよ(泣)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

Gregory Assault 3way-その2(キーホルダー装着編) [Goods]

DSC_3477.JPG

 最近使い始めたグレゴリーアサルト3ウェイですが、今までのミッションパックと比べて微妙に使い勝手が違うので見た目が似ている割には今の所苦戦しています(汗)。カバンの開口部が逆だと前回言いましたけどもう一つ違う部分がありました。なんとキーホルダーが無いんです。普通短いヒモにフックが付いていて、鍵を取り付けられるようになっているハズなんですが、無いんですよ(泣)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Gregory Assault 3way [Goods]

DSC_3394.JPG

 ワタクシ、毎日の通勤にはNorthfaceのシャトルデイパックを絶賛使用中ですが、いかんせん期待したサイズより大きくて、満員電車の中でやや辛い思いをすることがたまにあります。そこでもう少し小さめのカバンがないかと探していたら、見つけましたよグレゴリーのラインナップで、アメリカ軍向けのスピアシリーズの中でいいモノを見つけました。アサルト3WAYです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

DEAN & D◯LUCA Tote? [Goods]

DSC_3183.JPG

 ネットのショピングサイトを何気なく見ていると、DEAN & D◯LUCAのトートバッグを見かけました。値段を見ると国内のショップで売られているものよりずいぶんお安くなっています。「並行モノかな?」と私は思い込んで発注したブツが本日到着しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

プラムネット Book Clip [Goods]

DSC_2869.JPG

 最近本を読む機会が多いのですが、何が面倒くさいって、本空手を話すとページがめくれちゃうってことです。そこでブッククリップとう言うものがあることを知って、評判の良いプラムネットさんのBook Clipを購入してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨