So-net無料ブログ作成

ふるさと納税で行く北海道ーその4(サッポロビール園編) [--Hokkaido]

DSC_0006_BURST20190805160800358.JPG

 ホテルにチェックインしてから、サッポロビール園に電話をかけて予約を取ります。みなさん、サッポロビール園はおひとりさまNGとお考えの方も多いようですが、大丈夫です(笑)。確認しました。その代わりこの日は予約が混み合っているので、16:00スタートでお願いしたいそうです。ええ、これが悲劇の発端だったんです(泣)。そこで最短で行くルートを探すと、ホテルから歩いて少し行ったところにサッポロビール園までの循環バスがあることを発見し、かつ時間に間に合いそうだということで慌ててホテルを出て現地へ向かいました。

IMG_0009.HEIC

最寄りのバスセンターに到着してバスにも間に合いそうだったので気が抜けたのか、バス停の写真を撮ろうとしたワタクシの手からスマホがするっと抜け落ちてアスファルトの地面に激突してしまいました(泣)。さすがにアスファルトだとひとたまりもありません、液晶が割れてお亡くなりになってしまいました。ここから後はバックアップのiPad miniとα6400で撮影した写真でblogをお届けします(笑)。

IMG_0010.HEIC

サッポロビール園敷地内にいくつかある建物の中のケッセルホールに通してもらいました。ビールの仕込みの設備ですね。

IMG_0007.HEIC

北海道型のジンギスカン鍋です(笑)。ギフトショップで売ってました(笑)。

IMG_0014.HEIC

流石に時間が早いので館内はガラガラです。そしてなんと、結構お一人様がいらっしゃいますよ。

IMG_0011.HEIC

それではクラシックラガーから。

IMG_0012.HEIC

生ラム肉は新鮮でやっぱりおいしいですね。

IMG_0013.HEIC

生ラムを焼くときはジンギスカン鍋の外周に野菜を並べないといけないそうです。

IMG_0015.HEIC

こちらは冷凍肉ですね。ワタクシのジンギスカンのイメージはコチラですね。

IMG_0016.HEIC

ここで一回赤ワインにチェンジ。

IMG_0017.HEIC

でもやっぱり白かな(笑)。

DSC03556.JPG

ちょっと時間が早いけど、堪能できました♪でもスマホ壊したのが痛い(泣)。ごちそうさまでした。あ、やっぱり焼いている最中の写真を撮り忘れた(汗)。



関連ランキング:ジンギスカン | 苗穂駅東区役所前駅


DSC_0005_BURST20190806003852413.JPG

一旦ホテルに戻ってまったりとしていたら落ちてしまい、気がついたら夜の9時過ぎでした。このまま寝てしまうのも癪なので、すすきのへ繰り出そうと思います。でももう食べられないので選択肢は限られます。

IMG_0021.HEIC

ワタクシ毎年このAVANTI1923に立ち寄ることにしているのですが、この店姉妹店が他に一杯あって、しかも作りがほぼ一緒なので、今回ワタクシがこの店にたどり着いたのはなんと3件目です(汗)。

IMG_0023.HEIC

コチラの売りは女性のバーテンダーだと言って差し付けないでしょう(笑)。

IMG_0019.HEIC

まずはマスターズドリームから。コチラサントリー系のようです。

IMG_0022.HEIC

角ハイにスイッチ。

IMG_0027.HEIC

締めは白ワインで。ごちそうさまでした。と、これで無事に終わるはずだったのが、帰り道で大苦戦(汗)。歩いて10分もかからずホテルにたどり着くはずが、いくら歩いても到着しません。おかしいな、と思ってiPad miniのGoogle Mapを眺めていると、なんと進行方向が180度反対に表示されていました。これじゃ頑張れば頑張るほど、ホテルから遠ざかるわけですよ(泣)。いやこれなんとかなりませんかね(笑)。



関連ランキング:バー | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。