So-net無料ブログ作成

ふるさと納税で行く北海道ーその3(札幌へ移動編) [--Hokkaido]

DSC_4138.JPG

 北海道滞在2日目の朝になりました。ホテルの部屋の窓から外を見ると、ご覧のとおり何もありません(汗)。朝食は近くのコンビニのイートインで済ませ、ホテルをチェックアウトした後、ホテルのシャトルバスで一旦新千歳空港まで戻ります。


DSC_4139.JPG

ここでアウトレットモール・レナ行きの無料バスに乗り換えます。ええ、たまにはアウトレットモールとやらに言ってみようと思ったわけですよ(笑)。

DSC_4140.JPG

10分程で現地に到着しましたけど、ご覧の通りガラ空きでした(汗)。日本人観光客はほとんどおらず、中国からと思しき方々が多かったですね。これでは仕方がないので、もう一方のアウトレットモールにも言ってみることにします。

DSC_4142.JPG

よくよく地図を見ると、ここ、アウトレットモール・レラは千歳線の南千歳駅から徒歩3分程で行けることが分かり、電車で新千歳空港まで戻ることにして、ここでGoogle先生にお尋ねしたところ、「国際線ターミナルから出ている路線バスで行け」だそうなので、延々の空港の施設内を歩いて国際線ターミナルまでやってきました。でもきっと国内線ターミナルから出ているよな、このバス(汗)。30分ほど乗車してもうう一つの三井アウトレットパーク札幌北広島に到着です。しかし今日は朝から千歳市-新千歳空港感を何度も行ったり着たりしてますね(汗)。

DSC_4143.JPG

コチラのほうが盛況のようですね。日本の方も多数いらっしゃいます。

DSC_4148.JPG

数件見学しましたけど、やっぱり国内のアウトレットはワタクシ的にはあまり安く感じませんでした。今年の正月に行ったラスベガス郊外のアウトレットの印象が強烈だったからでしょうか(笑)。

DSC_4144.JPG

昼時のいい次官になったので、施設内のフードコートで昼食をいただきます。ジンギスカンも考えましたけど、今晩サッポロビール園へ行きたいと思っているので、海鮮丼の小盛りで我慢します(汗)。でもおいしいですね。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北広島市その他


DSC_4147.JPG

隣の店でサッポロクラシックの生をいただきます。店員の方が機械の操作に慣れていないようで、えらく待たされました(汗)。.

DSC_0002_BURST20190805133243339.JPG

食後のデザートは、チーズ風味のソフトクリームです。もう最高!

DSC_4153.JPG

帰りは路線バスでなんとか札幌市営地下鉄東西線の大谷地駅までたどり着いて、地下鉄で札幌へ向かいます。

DSC_4154.JPG

大通駅で降りて大通公園の東の端、今井丸井の裏に今回宿泊する、「東急ステイ札幌大通り」はありました。昨年開業だそうです。

DSC_4155.JPG

早速中に入りましょう。

DSC_4157.JPG

微妙に15:00前だったのでアーリーチェックイン扱いだったみたいですが、なんとか入れてもらえました(笑)。お部屋はダブルのシングルユースなので、やや広めで嬉しいですね。

DSC_4158.JPG

なにげにこの液晶TV、40inch位あります(汗)。TVがブラウン管から液晶に変わって、ホテルの室内のレイアウトも変わってきましたよね。

DSC_4161.JPG

割に広い浴室です。こちらの入り口は段差が少なく良かったですね(笑)。

DSC_4159.JPG

東急ステイチェーンは美品が充実しているのが特徴です。電子レンジの下にはなんと、

DSC_4160.JPG

乾燥機付き洗濯機があります。まさに長期滞在向けのホテルなのでした。洗濯機の上においてあるのはサービスの洗剤です(笑)。でもこの洗濯機実際に使ってみましたが、洗濯物にちょっと匂いが移るんだよね(怒)。


東急ステイ札幌大通(2018年11月21オープン)

東急ステイ札幌大通(2018年11月21オープン)

  • 場所: 北海道札幌市中央区南2条西5-26-2
  • 特色: 〜全室に洗濯乾燥機付のホテル〜お得なクーポン発行中♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。