So-net無料ブログ作成

ふるさと納税で行く北海道-その2(到着編) [--Hokkaido]

DSC_4120.JPG

 出発は30分遅れたものの、約1時間15分のフライトで新千歳国際空港に到着です。今日は札幌まで移動せず、千歳市で一泊します。ここがふるさと納税の縛りなのでした(汗)。タクシー会社指定でホテルまで無料になると効いたので空港からタクシーで行くことにしましたが、結局指定のタクシー会社が見つからず、仕方なく他の会社で。タクシーで20分弱かかりましたが、結局空港から2駅電車に乗って千歳市で降りて歩いても安くてよかったような(汗)。

DSC_4122.JPG

 宿泊したホテルはJTB手配の「ホテルウィングインターナショナル」です。

DSC_4126.JPG

内装の壁紙が個性的すぎてびっくり(汗)。普通のビジネスホテルなんですけど(笑)。

DSC_4123.JPG

部屋は狭めですけどビジネスホテルなんだからこんなものでしょう。室内もやっぱり暖色系の壁紙でした(汗)。

DSC_4124.JPG

でも居心地は良かったですね。

DSC_4125.JPG

なんのことはないユニットバスですが、さすが雪国、お湯がでるのが早いこと早いこと。ただしユニットバスの出入り口の段差差が大きすぎて、バスルームから出るたびに転けそうになりました(笑)。さて、飲み屋を探しにいきますか。


ホテルウィングインターナショナル千歳

ホテルウィングインターナショナル千歳

  • 場所: 北海道千歳市千代田町2丁目2番10号
  • 特色: 〜ビジネスのお手伝い〜有線・無線LANなど機能性を備えた152室

DSC_4136.JPG

さて早速北海道グルメを堪能しようかと思いましたが、本日あいにく日曜日でしかも22:00過ぎです(泣)。ホテルの年配のフロントの方が、「居酒屋しか空いていない。つぼ八といろはにほへとならある」と温かいコメントを頂いたので、付近の地図をもらって片っ端から電話をかけまくりです(泣)。KG8さんご推奨の「ととや」も日曜日はおやすみでした。

DSC_4127.JPG

それでもなんとか見つけたのが「瀧のす」さんです。ラストオーダーまでまだ少し時間があります。

DSC_4128.JPG

取り急ぎビールから、意外なことにサッポロではなくキリン一番搾りでした(笑)。

DSC_4129.JPG

刺し身盛りもこちらでいただくとなんだか新鮮でおいしく感じるから不思議です(笑)。

DSC_4132.JPG

カキのガンガン焼きです。

DSC_4133.JPG

蒸しガキは甘みが増すのでおいしいですよ。

DSC_4134.JPG

飲み放題の2杯目は白ワインをチョイス。ちらっと写っている画面はF1ハンガリーGPです。このあとレッドブル・ホンダのMフェルスタッフェンがメルセデスAMGのLハミルトンに抜かれます(泣)。ちなみにこの店WiFiありませんが、ごねるとポケットWiFiを貸してくれます。

DSC_4135.JPG

もう帰ろうと思った矢先、とうもろこしの天ぷらを見つけてしまいました。これは注文しないといけませんね(笑)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 千歳駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。