So-net無料ブログ作成

ふるさと納税で行く北海道-その1(出発編) [--Hokkaido]

DSC_4114.JPG

 今年は少し早めに夏休みをいただくことにしました。行き先は毎年行っている北海道です。今年はふるさと納税でJTBのクーポンをゲットしているので、持ち出しが少なくて助かります(笑)。出発は日曜日にしましたが、所要を済ませて夕方から羽田入りしました。もちろんJAL SAKURA LOUNGE直行ですけど(笑)。

DSC_4109.JPG

 まずは生、ですがコチラのサーバーにはハイネケンとアサヒとサッポロがありました。まずはハイネケンから。

DSC_4111.JPG

でも国内線のラウンジには大きな問題が。つまみがおかきしかありません(泣)。

DSC_4105.JPG

そこで空弁のおこわを持ち込みました。ルール的にはグレーゾーンらしいのですが、食事が出てこない以上、致し方無いと思います(笑)。

DSC_4108.JPG

3個入でした。食事を楽しんでから出発時間に合わせてボーディングゲートに向かおうとしたらなんと出発30分遅れ(泣)。搭乗券をよくよく見ると印刷してありました(汗)。

DSC_4116.JPG

仕切り直して出発時間になりました。

DSC_4115.JPG

ターンアラウンドの準備を無事に済んだようです。

DSC_4118.JPG

機材はB777-200でした。B777の一番古い機種でJALは国内線専用で運用しています。

DSC_4117.JPG

今回は往復ともクラスJです(笑)。本当は年に一度の贅沢で往路はファーストクラスにしたかったのですが、JTBの予約に設定無かったので今回泣く泣くあきらめています(泣)。その分、今夜の飲み代に充当しよう(笑)。

DSC_4119.JPG

皆さん御存知の通り、機内ではソフトドリンクしか出ないので、チューハイを持ち込んだのはワタクシです(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。