So-net無料ブログ作成

ホンダウェルカムプラザ青山 [-F1]

DSC_3706.JPG

 ホンダF1第4期復帰後初優勝を記念して、レッドブルF1のショーカー(レプリカみたいなもの)を週末まで展示していると聞いたので、早速行ってみました。当日は生憎の天候でしたけど、雨はギリセーフでした(笑)。

DSC_3758.JPG

1Fのショールームの入り口を入ると一番奥にアストンマーチン・レッドブル・ホンダF1が展示されていました。

DSC_3711.JPG

「Every challenge made us storonger(数えない悔しさが、私達を強くした)」とはなんともホンダらしいコピーです(笑)。ワタクシもレプリカといはいえRB15の実写を見るのは今回初めてです。

DSC_0000_BURST20190706112934247.JPG

シャンペンの空ボトルが展示されていますが、これはオーストリアGPの表彰台でテクニカルディクターの田辺さんがシェンペンファイトした本物だそうです(笑)。

DSC_3756.JPG

前から見ると、なかなかの迫力です。

DSC_3748.JPG

メインのスクリーンでもホンダのF1優勝をたたえていました。ちなみに右端にいるのは、あのASIMOです(笑)。

DSC_3727.JPG

コチラはトロ・ロッソホンダSTR13に載った昨年のエンジンです。コンパクトですね。個人的には斜視側と締結するボルトがちょっと細いように見えたのですが木のせいでしょうか(汗)。

DSC_3757.JPG

ショールームの「HONDAスマイル」の方が書いたとおぼしきリサルトがありました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。