So-net無料ブログ作成

Gregory Assault 3way [Goods]

DSC_3394.JPG

 ワタクシ、毎日の通勤にはNorthfaceのシャトルデイパックを絶賛使用中ですが、いかんせん期待したサイズより大きくて、満員電車の中でやや辛い思いをすることがたまにあります。そこでもう少し小さめのカバンがないかと探していたら、見つけましたよグレゴリーのラインナップで、アメリカ軍向けのスピアシリーズの中でいいモノを見つけました。アサルト3WAYです。

DSC_3395.JPG

 元々米軍向けではありますが実に良くできていますね。フットプリントは間違いなくか\シャトルデイパックより小さいです。シャトルディパックだと全長が長いので、何も入っていない空気を運ぶを運んでいるような気がしたのも買い替えの理由です。他に同じシャトルデイパックシリーズのスリムがあって価格は安めでいい感じですが、見た目に差が少なくて買い替えたかどうか良く分からないのがイマイチな感じでした。もちろん使い慣れたリュックなので使い勝手は容易に予想できます。

 同じグレゴリーのミッションパックと比べても遥かに収納が多くて助かります。でも収納が多いせいか、収納量自体はミッションバックより少ないですね。背負った感じは間違いなくグレゴリーの製品の一員で問題ありません。でも使い始めてなにか?な点があって気になっていたのですが、分かりましたよ(笑)。リュックとして背負うときに開口部が右サイドだったのが左サイドになっているんです。これは右利きの私にはかなり違和感アリアリですね~慣れるかな~(笑)。

 まあ結局黒色のリュックで素材がバリテックスナイロンのモデルばっかり物色していますが、いいんです、それで(笑)。それでもそれぞれ微妙な違いがあるのがわかるから面白いですね(笑)。ところで実はたった一つ、シャトルディパックより無くなった機能があって、それはキャリーケースのハンドルを通すスペースが無くっています。でもそれはある製品を見つけて解決をはかることにしました。それが何かは後日ご紹介ということで(笑)。


[グレゴリー] 3WAY アサルト3ウェイ 国内正規品

[グレゴリー] 3WAY アサルト3ウェイ 国内正規品

  • 出版社/メーカー: GREGORY
  • メディア: ウェア&シューズ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。