So-net無料ブログ作成

野毛飲み歩きーその4 [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_3099.JPG

 今まで春なのにもかかわらず、肌寒い日が続きましたが、連休になってようやくさわやかな季節になりました。今日は人間ドック明けのWさんを野毛まで呼び出して、昼飲みの始まりです(笑)。まずはパチョレックさんから。

DSC_3101.JPG

お約束の90円生カキです。今日の生カキは身も太っていて当たりですね。これが90円とはとても思えません(汗)。

DSC_3102.JPG

Wさんのリクエストで、「はなたれ」グループ名物のうにぷりんをいただきまます。

DSC_3104.JPG

さて、2件目はぴおシティのB2Fに戻ってふくふくさんの様子を見に行ったら長い行列だったので、あきらめてとぽすさんへ。16時の開店少し前から並んだので首尾よく一番乗りでテーブル席ゲットです。しかし驚いたのは、開店直後にすでに8割くらい席というかテーブルが(立ち飲みなので)が埋まったことですね(汗)。

DSC_3105.JPG

レバテキガバオ風です。

DSC_3109.JPG

ゆず塩チキンです。

DSC_3111.JPG

マカロニグラタンです。紅ショウガがイカしてます(笑)。DSC_3107.JPG

馬刺しは手堅い感じです

DSC_3112.JPG

結局とぽすを出てから30分並んでふくふくさんに入店成功です。丸ごと凍結サワーは外せませんね。今日はレモンのみでした(泣)。

DSC_3114.JPG

取り急ぎ刺身盛りを注文。

DSC_3115.JPG

豚の生姜焼き好きのW さんのストロングリクエストで発注しましたけどすごい量です。でもW さんは完食していました(汗)。

DSC_3116.JPG

4軒目はカグラさんです。そうなると日本酒は避けられません(笑)。でも何を飲んだか覚えてないな(汗)。ん?明鏡止水?(笑)

DSC_3117.JPG

つまみはホタルイカのボイルと長芋の浅漬けです。

DSC_3118.JPG

締めは中華の風来坊です。ここで再びホッピーをシャリキンでいただきます。

DSC_3120.JPG

私の好きなエビシュウマイと、

DSC_3121.JPG

Wさんの好きな餃子です。いやしかしよく食べて飲みました。当分いいですね(笑)。ごちそう様でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。