So-net無料ブログ作成

Fitbit Versa - その2(フェイス変更編) [Heaithcare]

DSC_3065.JPG

 fitbit versaで今まで使っていたフェイスを変更しました。気が変わったらすぐにフェイスのデザインを変更できるところがスマートウォッチの良いところです。今度はいままでの、心拍数、歩数、消費カロリーに加えて天気予報が出るタイプにしました。ワタクシはどうしても時計に天気予報を表示させたい人なので、一度このフェイスに変えていたことがあったのですが、うまいこと天気予報が表示されなかったので一旦取りやめていたのでした。最近もう一度トライしたら、なんとちゃんと表示されています。当たり前なんですけどね(笑)。

versa_weather.jpg

 天気予報はスマホのGPSのデータに基づいて付近の天気予報が表示されます。このフェイスはメイン画面の他に2画面持っていて、切り替えるとより詳しい情報が表示されます。細かい設定はスマホのアプリのfitbitアプリを使います。日付や時間の表示方法や各項目の表示色とかを個別に設定できます。ワタクシは月・日・曜日が出る設定と、24h・秒表示が出るように設定しました。これで念願の天気予報が時計に表示されるようになったのですが、なぜか昨日の天気を表示したまま張り付いてしまいました(泣)。やっぱり駄目なんですかね~。


【4/30 Updated】結局変えちゃいました(笑)。

DSC_3094.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。