So-net無料ブログ作成

Apple iPad mini 5-その2(スリーブケース購入編) [-Apple]

DSC_2928.JPG

 ガラスフィルムを早速貼り付けたApple iPad mini 5ですが、丸裸で使うのも傷が付きそうで忍びないので、携帯用のケースを購入することにしました。前回お話したように、海外滞在中の通信手段=Wi-Fiルーターとして使おうと思っているので、手帳型ケースとかは考えてなく、シンプルなスリーブケースタイプにしました。ところがこの手のケースでいつもお世話になっているサンワサプライさんのラインアップからなんと落ちておりまして(泣)、やっぱりモデルチェンジまで3年も開けちゃいけないんですね。そこでAmazonで似たようなものを見つけて早速購入しました。

DSC_2932.JPG

外側の色は黒だけですが、インナーは赤と緑と青があります。ワタクシがチョイスしたのは赤です。ちょっとThink◯adっぽいですよね(笑)。iPad mini 5本体を収納するスペースの他にもう一つ外側に収納スペースがあります。

DSC_2931.JPG

裏側は何もなくさっぱりとしています。ところで肝心の収まりですが、ゆるすぎずキツすぎずちょうどいいと言ったところでしょうか。いわゆるピッタリフィットといった感じです。ですのでケースだけ持っていると、中身がスルッと抜け落ちてしまいそうな気がしてやや心配ですね。気をつけて持ちましょう。でもこの手のタイプのケースには共通して言えることなので仕方がないですね。その代りかなりお安く手に入れることができたので文句はありません(笑)。しかしカスタマーレビューにも書いてありましたけどちょっと素材の匂いが気になります。テーブルの上に置いておくと匂います(汗)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。