So-net無料ブログ作成

HP USB日本語版スタンダードスリムキーボード [PC]

DSC_2713.JPG

 会社ではVAIOにLenovo製の外付けのUSBキーボードを接続しています。外観は何の変哲もない普通のキーボードですが、タイピングし易いのが気に入って使っていました。でもさすがに古くなってきたのと今どきキーストロークの長いキーボードも無いでしょうというわけで、買い換えることにしました。

 選んだのはHP製のキーボードです。たまたま横浜ヨドバシのPC売り場で見かえてさっぱりとした感じが気に入ったのでした。実際、そのときに見たキーボードはワイヤレス仕様でさらにコンパクトな仕上がりになっていましたけど、キーボードのレイアウトはどうも同じようなの良しとしたいと思います。ワイヤレスだとどうしても待機モードから復帰するときに少し時間がかかるので、ときどきタイプしてもすぐに入力されないことがありますし(一般論)。購入はTポイントが溜まっていたのでYahoo!ショピングで購入です(笑)。

DSC_2716.JPG

上が今まで使っていたキーボードです。いつ買ったっけ?と思って過去の自分のblogを見返すとなんと2013年の11月でした(汗)。もう交換してもいいでしょう(笑)。こうやって並べてみるとフットプリントはあまり変わりません。特に幅方向はそうですね。でも縦方向はいくらかコンパクトになったと思います。キーピッチも19mmで変わらりませんが、今度はアイランドタイプの仕切りがあるキーなので、キートップは間違いなく小さいですね。まだちょっとなれませんけど、デスクトップがさっぱりしてよかったですよ(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。