So-net無料ブログ作成

うどん宮武 横浜ランドマークタワー店 (横浜みなとみらい) [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_2690.JPG

 横浜ドッグヤードガーデンは、かつての船舶用のドックの跡地を利用した飲食街になっていますが、なかなか個性的な店が多くて興味深いですね。今日はうどん宮武さんにはいることにしました。

DSC_2689.JPG

 ランチセットで丼を一つ選んであとはうどんが、かけ、ぶっかけ、釜揚げ、ざるからチョイスできます。ワタクシはまぐろアボガド丼と釜揚げうどんをチョイスしました。待つことしばし、料理がやってきました。まぐろアボガド丼はミニ丼だったのでややがっかりですが、それでもまぐろとアボガドの他にイカも入っていてなんだかオトクな気分ですよ(笑)。ごま油の味付けも悪くありません。

 ワタクシは釜揚げうどんは木桶に入ってくると思い込んでいたらなんと普通のどんぶりでした(汗)。それにちょっと麺に力を入れすぎるとすぐに切れてしまうのめんつゆにつけるのがえらく大変でした(汗)。決して食感は悪くないのでこの辺の落とし所が難しいんでしょうね。ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。