So-net無料ブログ作成

F1 2019 Rd.1 Australia GP [-F1]

F1_GP_2019_Austraria.jpg

 今年のF1がいよいよ開幕しました。開幕戦はオーストラリアのメルボルンアルバート市街地サーキットです。トロ・ロッソホンダの2年目、そしていよいよレッドブルホンダが登場です。予選はレッドブルホンダのMフェルスタッペンが4位、Pガスリーは出走タイミングのミスでQ1敗退で17位、トロ・ロッソホンダのDクビアトが15番手、そして同Aアルボンが13位でした。

 結局頼みの綱はレッドブルホンダのMフェルスタッペンしかいなくなってしまいましたが(汗)、そのフェルスタッペンが大活躍をしてくれました(笑)。タイヤのライフが10周違ったとはいえ、フェラーリのSベッテルを31週目にオーバーテイク!そして抜くまでは至りませんでしたが、メルセデスのLハミルトンを1秒差まで追い詰めただなんて昨年以前では考えられなかったことです。

 レースはこのまま、メルセデスのBボッタスが優勝、2位が同Lハミルトン、そして3位はMフェスタッペンでした。ホンダとしては、2008年にRバリチェロが3位表彰台に登って依頼11年振りだそうです。レッドブルとトロロッソのドライバーからはホンダのエンジンについては今の所一言も苦情が無いので、今年は期待できそうですね(笑)。

f1_Austraria2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。