So-net無料ブログ作成

F1 Singapore GPへの道2019-その2(TRAVELISTで格安航空券を検索編) [--2019 Rd.15 Singapore]

Travelist.jpg

 ワタクシは会社の出張がもっぱらJAL便なのとJGCなのでJALのマイルを最大限活用するためにJAL便によく搭乗します。それも特典航空券を予約するだけではなく、マイルをeJALポイントに替えて航空券を購入したほうが得なこともあります。ワタクシが毎年行っているシンガポールはどちらかといえばソッチのほうですね(笑)。ただどうしてもJAL便は割高なような気がしてなりません(汗)。確かにホスピタリティは抜群ですし、なにより日本語が通じますからね(笑)。

 そこで早速格安航空券が検索できるTRAVELISTさんのサイトでF1シンガポールGPの日程で検索してみると、やっぱりJALはお高いようです(汗)。他に格安チケットがあるか探すと、アメリカの航空会社にたまに安い航空券があるときがありますが、今回はデルタ航空がやってくれました。なんとJALの2/3以下の値段でありますよ(笑)。その後ははベトナム航空、チャイナエアライン、アシアナ航空と続きます。デルタ航空以外は経由便なので値段が安くてもちと辛いので、そういう意味でデルタ航空の直行便は価値があります。ワタクシデルタアメックスのゴールドカード持ってますので、デルタ航空のラウンジに入れますし、これは結構お得ではないでしょうか。

 検索は航空会社のサイトと同じような感覚で操作できるので簡単ですし、料金表示も燃油サーチャージを含む諸経費込で表示されるので分かりやすくて助かります。まだ試していませんが、料金の決済はクレジットカードでサイトで決済OK、チケットはeチケットになるようなので、航空会社のサイトで航空券を予約するのとさほど変わらないのでは無いでしょうか。今年もそろそろシンガポール行きのチケットを確保しようと思いますが、TRAVELISTのサイトを活用して格安航空券を探してみようと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。