So-net無料ブログ作成

Nokia Health/Withings Bodyーその2(IFTTTで解決?編) [Heaithcare]

IFTTT.jpg

 活動量計のFitbit Versaと割と親和性が高いと言われているNokia Health/Withingsのヘルスメーターを購入しましたが、何故か接続がうまくいきません(汗)。ググってみると、ワタクシのWithingsのアカウントをFitbit側に開放すれば解決できるようなんですけど、なぜかこれがうまくいかない(泣)。普通なら失敗例とかWEBに出ているはずなんでが、それも見つかりません。

 あきらめずにWEBを探していると、機器間のデータ形式を変換してくれるサイトがあることに気が付きました。ワタクシはその中の一つ、「IFTTT」のサイトにお世話になることにしました(笑)。このサイトはFitbitとWithingsのアカウントを紐付きにして、体重計のデータをFitbitのアカウントに取り込むことができます。

 早速設定してみるとしばらくしてから(数時間)データが転送されてくるようになったのはいいのですが、なぜかおかしな値が転送されてくるので、今の所手打ちで打ち直しています(汗)。原因は目下調査中ですが、お願いだからお相撲さんのような測定値を転送するのはやめてもらいたいものです(笑)。

【2/19 updated】単位の設定をKgからPoundに変更したら、なぜかKgで正しい値が転送されるようになりました。結果オーライということで(笑)。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。