So-net無料ブログ作成

New BMW 3 Series(G20)@BMW Group Terrace [-BMW]

DSC_2332.JPG

 今年の3月から発売になる新型BMW G20 3 Seriesが東京駅八重洲口のBMW Group Terraceに展示されると聞いて会社をサボって早速行ってきました(笑)。しかしコチラに来るのはずいぶんと久しぶりですよ。どれくらい久しぶりかというと、

DSC_2333.JPG

いつの間にかスペースの2/3がDEAN & DELUCAになっていたので驚くくらいですから(笑)。普通に喫茶店になっていしました。そのかわり車両の展示スペースは1台分しかないようです。

DSC_2334.JPG

展示車両は、2Lターボの330i M Sportsです。前から見るとなかなか迫力ありますね。以前よりワイド&ローになったような感じがします。

DSC_2335.JPG

このアングルだと誰でもすぐにBMWと分かりますよね。

DSC_2337.JPG

Cピラーの「ホフマイスターキンク」も健在です。

DSC_2347.JPG

リアのコンビネーションランプのデザインがずいぶん変わりましたね。

DSCPDC_0002_BURST20190201162810837_COVER.JPG

迫力のフロントフェイス。ぶつけたら高そう(汗)。

DSC_2338.JPG

サラウンドビューのフロントカメラがきれいに収まっていますね。キドニーグリルは上級車種と同様、開閉式のようです。

DSC_2339.JPG

同じくサラウンドビューのサイドカメラもきれいにドアミラーに収まっていますよ。これもぶつけると高そう(汗)。

DSC_2341.JPG

さてインテリアです。ドライバーオリエンテッドな造形は相変わらずです。

DSC_2342.JPG

今回センターディスプレイが大型化してやや取り付け位置が下がりました。メータクラスターだけ見て、他はちゃんと前を見ろ、ということらしいです。以前は手探りでも操作できるように凹凸がついた造形でしたけど、反面やや安っぽく感じる部分もありました。今回はわりにフラットな仕上げで高級感がありますね。でも個人的にはこの台形を組み合わせたようなデザインはあまり好きではありません(汗)。

DSC_2344.JPG

センターコンソールに目を向けると、ついにハンドブレーキが電子化されて、スイッチを引き上げるだけで操作できるようになりました。iDriveの操作部の造形も操作性よりはフラットに仕上げて高級感を演出していますね。Abe BMWさんに試乗車が入稿しゃたら今度試乗に行ってみようかな♪ちょっと楽しみになってきました(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。