So-net無料ブログ作成

JALふるさとへ帰ろうクーポン [Travel]

JALふるさと納税.jpg

 ふるさと納税も最近すっかり返戻金の金額が下がって、全く家電類に手が届かなくなってしまいましたが、別の利用方法を見つけて今回試してみることにしました。JALのクーポンに変えてしまう方法です。ちょっと迷いはしたものの、大晦日にギリギリエントリーに間に合いました(笑)。

fususa.png

 地方自治体の中で、JALのクーポンを設定している所があれば、ふるさと納税の返礼品でJALのクーポンをゲットすることが出来ます。要するに手数料2000円でJALの国内線に乗れるわけですよ。もちろん金額に制限がありますけどね(笑)。返礼品のレートは国の指導に基づき30%に設定されているので、寄付した金額の30%の金額をクーポンとして航空券の購入に利用できます。

 このクーポンのメリットはJALの予約サイトで予約できるチケットに全部使えてさらに、マイルも全てつくということなんです。まるで修行僧の為にあるようなシステムじゃないですか(笑)。さらに今回はふるさと納税サイト「ふるぽ」利用しました。こちらのメリットは、返礼品を決めなくても納税先の地方自治体さえ決めてしまえば、ポイントでキープしておいてあとで返礼品をチョイスすることができるのです。というわけで今回は返礼品であるJALクーポンはチョイスせず、ポイントのみ納税しました。

 ワタクシは今年こそ(2018年)行かなかったのですが、毎年夏は北海道に行くことを楽しみにしていました。それがふるさと納税のおかげでかなり出費が抑えられるのですから最高ですよ。ああこれで千歳空港行きのファーストクラスが楽しみになってきました♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。