So-net無料ブログ作成

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その9(マクロレンズ購入編) [-Sony]

DSC_1688.JPG

 それなりに古い機種ではあるものの、ワタクシはNEX-5Tを気に入って使っておりますが、唯一マクロ撮影に対応できないところが困ってしまっていました。コンバージョンレンズを使えばある程度解決できるものの、脱着の煩雑さにすぐに使用をやめてしまいました(汗)。一方世の中にマクロレンズというものがありますが、ワタクシはこれをマクロ用途にしか使えないと思っていたのですが、そんなことは無いということで、今回も気がついたら購入が完了されていましたよ(汗)。

 ソニーストアで注文しようとしたら、入荷次第配送と表示されていたので、一旦諦めていたのですが、結局購入してしまいました(笑)。一眼レフ業界の交換用レンズには「撒き餌レンズ」というのがあって、比較的安価でそこそこのパフォーマンスのレンズがラインアップされていて、これを購入することでで、顧客を交換レンズの蟻地獄に追い込み仕組みらしいですね(汗)。

 ワタクシも付属の標準ズーム、そして追加で購入した望遠ズームに続いて、ついに「撒き餌レンズ」の30mmマクロを購入してしまったわけです(笑)。「撒き餌」のためか比較的広角なので割愛されたのか分かりませんがOSS(手ブレ補正)はついていません。NEX-5T本体に装着した状態でも手持ちのソフトカメラケースに収納できたのはラッキーでした(笑)。そしてついでにKenkoのレンズプロテクタも合わせて購入しました。試し撮りをしたらblogにアップロードしてみたいと思います。


Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 49mm レンズ保護用 724903

Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 49mm レンズ保護用 724903

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。