So-net無料ブログ作成

BOHEMIAN RHAPSODY [Movie/drama]

queen.jpg

 話題の映画、「BOHEMIAN RHAPSODY」を見に行ってきました。最初は音響の良いIMAXシアターで、とかいろいろと考えてましたけど(もともとIMAXで最適になるように制作されている)、結局近所のムービルの夜の7時台の回を見ることにしました。とにかくチケットが安いんですよ。お一人様1,100円ですから(笑)。

 ストーリーは、フレディ・マーキュリーがブライアン・メイ他バンドメンバーと出会ってQueenを結成してから、1985年に開催された「Live Aid」のステージまでが描かれています。登場人物はもちろん役者ですが、主人公のフレディ・マーキュリー役のラミ・マレックは出っ歯なところが似ているだけであとは本人よりだいぶスリムな感じですね。と思ったら出っ歯も義歯だそうです(笑)。あの独特のエラの張った顔とマッチョなボディは放送自粛なんでしょうか(笑)。

 というわけで最初は全く本人とは似ても似つかないと思っていましたが、髪を短くしてひげを蓄えた終盤のLive Aidのステージなんか見ていると、だんだんそっくりに見えてくるから不思議です。そんなことよりワタクシ的にはブライアン・メイの方がよっぽど似てる(笑)。歌はラミ・マレックのシーンはほんの僅からしく、大半はフレディ・マーキュリーそっくりさんのマーク・マーテルさんだそうです。↓に動画をおいて置きましたけど確かに歌声がよく似てます。

 ワタクシ個人的には熱心なクィーンファンだったわけではないので、代表曲しか分かりませんが、それでも十分楽しめると思います。会社の先輩のK林さんが「予習してから観ろ」と言われましたが、それも本作のLive Aidのシーンを見るとなるほど納得です。というわけで、音楽好きのあなた、楽しんでください。ちなみに↓の予告編は「BOHEMIAN RHAPSODY」なのにも関わらず、「Under Pressure」なのはご愛嬌ということで(笑)。ちなみに映画冒頭の20世紀FOX社のファンファーレは今回特別にクィーンの演奏だそうです(笑)。


予告編です。


実際のLive Aidのクィーンのパフォーマンス。


マーク・マーテルさんの演奏。


クィーン版20世紀FOX社のファンファーレです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。