So-net無料ブログ作成

上諏訪街道呑み歩き2018秋-その1 [--Nagano]

DSC_1078.JPG

 毎年秋になるとどうしても長野県上諏訪の呑み歩きがどうも気になってしまいます(笑)。というわけで今年はWさんと一緒に行くことにしました。例年クルマで行こうとするとそこらじゅうで自己渋滞があったりして、昨年なんかなんと終了30分前の到着になってしまったくらいですよ(泣)。そのかわりPAでおいしい信州そばをいただくことが出来ましたけどね(笑)。そこで今年は電車に振り替えたのですが、なんと踏切事故で到着が2時間も遅れてしまいましたよ。JRって2時間以上遅れると特急券が払い戻しになるのですが、人生初めて経験させていただきました(笑)。

DSC_1077.JPG

ただもともと余裕のある旅程を組んでいたので、結局呑み歩きの開始時間から1時間だけ遅れて到着しただけです。もちろんその間は宴会ですよ(笑)。

DSC_1080.JPG

会場に到着して早速おちょこと引き換えます。今年からプラからガラス製になりました。空きっ腹で日本酒を飲むと大変なことになるので(汗)、少し胃に食べ物を入れてから飲むことにいたしましょう。まずはローストポークから。

DSC_1081.JPG

これはりんごピザです。いっそのことアップルパイにすればいいのに(笑)。

DSC_1083.JPG

真澄までやってまいりました。いつもはやや甘めで敬遠するところなんですが、今年の真澄はおいしいですお。

DSC_1084.JPG

蒸しガキを売っている屋台を見つけて早速購入です。信州でカキがいただけるなんて。

DSC_1088.JPG

横笛です。

DSC_1089.JPG

コチラでは梅酒作りに使った梅が無料で振る舞われていましたけど、Wさんは苦手のようでしたね(笑)。

DSCPDC_0002_BURST20181006154127500_COVER.JPG

舞姫です。

DSC_1094.JPG

コチラ本金ですな。

DSC_1095.JPG

麗人でクラフト生ビールをいただきます。100円と400円の差はデカイ(笑)。

DSC_1098.JPG

みんなただの酔払です(笑)。

DSC_1106.JPG

最後にところてん屋を見つけて速攻で購入!おいしいですね。ごちそうさまでした。

DSC_1100.JPG

実は今日は台風一過でめちゃくちゃいい天気でした。明日はなんと真夏並とか(汗)。

DSC_1105.jpg

今回一番可愛かった女子です。ところてん売ってました。毎回一人くらいいらっしゃいますね(笑)。しかしおちょこが写真に1枚も写っていない(汗)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。