So-net無料ブログ作成

自宅で「シャリ生グレ」を簡単にいただく方法 [Gourmet]

DSC_0221.JPG

 毎日暑い日が続きますが、こんなときはシャリ生グレ、つまりシャリキンの生グレープフルーツ割に限ります。でも最近はコストの関係かシャリ生グレを扱っていない店が増えてなかなかありつけないこともたまにあります。そこでこれって自宅でも比較的に簡単にできるってご存知ですか?今日はそのやり方をご紹介しましょう。


キンミヤ焼酎 シャリキンパウチ 20度 90ml×30  [三重県]

キンミヤ焼酎 シャリキンパウチ 20度 90ml×30 [三重県]

  • 出版社/メーカー: 宮崎本店
  • メディア: 食品&飲料


 凝った焼酎は、キンミヤのパウチが販売されているので、コチラを購入します。近所のスーパーにあることもありますが、Amazonとかでも売っています。でも通販の場合、最小ロットが39個入りなので注意しましょう。これを一昼夜、あるいは二泊くらい冷凍庫の中で冷蔵しておくと焼酎が見事に凍ります。


あとはグレープフルーツを買ってきて絞るだけですけど、

C8mpU_hXoAEoLei.jpg

 それも面倒くさい場合は、「スクイーズスクイーズ」という商品があるのでこれを利用すると簡単です。グレープフルーツ100%で果汁入りです。グレープフルーツ1子よりもややお高い値付けですが、もう絞ってあるわけですから、仕方ないですね。これで約330円であなたも自宅でシャリ生グレがいただけますよ(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。