So-net無料ブログ作成

Sony Mobile Xperia XZ-その6(おサイフケータイがお亡くなりになる編) [--Xperia]

Pasmo.jpg

 先日横浜駅までバスで出るときにスマホのMobile Suicaを使って問題なかったのが、京急の改札で一回自動改札でエラーが出た後、うんともすんとも言わなくなってしまいました(汗)。京急の駅員に確認しててもらっても「反応ありません」と言われてしまいましたよ(泣)。フェリカのアプリを開くと、電子マネーのポイントはちゃんと表示されているので、取り急ぎサーバーに転送して、残高だけは温存しました。

DSC_0526.JPG

 横浜イアスのドコモショップに持ち込んだら、「おそらく故障だと思いますが、高額な修理代が掛かる恐れがあります。」と言われてしまいました。Xperia XZはギリギリ1年以内のはずなので、メーカーの1年保証があるはずなんですけどねえ。結局2日後、オフィスの近くにある海老名のドコモショップで修理に出しましたよ。ところで応対してくれたドコモショップの若手の彼がなかなかの最近の若者ぶりを発揮して、何を話しているのか、ワタクシは全く分かりませんでしたね(怒)。

 先日ドコモのサービスセンターから電話が掛かってきて、「基盤の補修で有償修理になります、ヘッドフォンジャックの修理も含めて、総額ふえゆわわ円掛かりますが、いかが致しますか」ということでした。「申し訳ないが修理は中止する」と言ったのは言うまでもありません。この金額なら機種変出来ますからね(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。