So-net無料ブログ作成

上諏訪街道春の呑み歩き2018-その5(まるき葡萄酒編) [--Nagano]

DSC_0361.JPG

 二日目の朝はビュッフェ形式のホテルの朝食をいただいた後、ワタクシたちが宿泊している別館2Fの露天風呂に入ってシャキッとしてからチェックアウトしました。岸BさんやF島さんは諏訪湖畔を散策していたようですが、ワタクシにはそんな余裕はありません(汗)・

DSC_0362.JPG

電車の時間まで余裕があるので、諏訪湖畔側に一旦出てから上諏訪駅南口へ向かうことにします。ホテルの隣の養命酒が経営している「くらすわ」でソフトを買いました。激ウマです(笑)。

DSC_0363.JPG

上諏訪駅の上りホーム内に足湯があります。O川さんは今年も利用されていました(笑)。

DSC_0367.JPG

特急あずさで塩山駅まで向かいます。途中甲府で普通電車に乗り換えですね。

DSC_0369.JPG

演算駅に到着しました。隣の勝沼ぶどう郷駅まで行こうか悩みましたが、タクシーが捕まらないと悲惨なので、一つ手前の駅でタクシーを拾うことにしました。

DSC_0370.JPG

目指した先は「まるき葡萄酒」さんです。岸Bさんのストロングリクエストでした。なぜなんでしょう(笑)。

DSC02200.JPG

今回の目的は有料テイスティングなので、工場見学はほどほどにして、

DSC02206.JPG

外に出ました。いい天気です。昨年とは大違いです。

DSC02205.JPG

今年も羊に会えました。これですか、岸Bさん?(笑)。

DSC02209.JPG

コチラが試飲会場です。じつはコチラ、

DSC02208.JPG

ワイン倉庫の中でした。空気がひんやりとしています。

DSC_0372.JPG

今日の試飲リストですね。

DSC_0382.JPG

古酒も含めて5種類いただきました。なにげに酔っ払います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:その他 | 勝沼ぶどう郷駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。