So-net無料ブログ作成

上諏訪街道春の呑み歩き2018-その4(三次会編) [--Nagano]

DSC_0357.JPG

 さてホテルでチャックインした後は、飲み会は一旦お開きにして、岸Bさんは岩盤浴、他の方は片倉館(へ行ったのかな?)、F島さんとワタクシは再びに街に繰り出します(笑)。本当は上諏訪駅の駅前まで繰り出そうかと思いましたけど、ホテルを出た処すぐに良さげな居酒屋を見つけたのでそちらに入ることにしました。「旨いもんや 和かし」さんです。

DSC_0346.JPG

まずは角ハイから。

DSC_0347.JPG

ホタルイカは今が旬ですね。

DSC_0349.JPG

こちら信州サーモンのたたきです。

DSC_0351.JPG

ワカサギの唐揚げ。全然苦くありません。

DSC_0352.JPG

長野ならやっぱり馬刺しでしょう、というわけで馬刺しを注文。確かにいつも頂いているのより新鮮のような気がする(笑)。

DSC_0353.JPG

駒ヶ根産のウィスキー、マルスウィスキーがあるのを発見、ハイボールでいただきます。案外イケる(笑)。

DSC_0354.JPG

わさび味の枝豆です。F島さんに大好評でした。

DSC_0355.JPG

確かチーズの唐揚げだったような気がします(汗)。

DSC_0356.JPG

締めは生りんごサワーで。ごちそうさまでした。



関連ランキング:郷土料理(その他) | 上諏訪駅


DSC_0359.JPG

ちなみに今回泊まったホテルですが、ホテル紅やの別館がスーパー銭湯の用になっていて、そこの上階に宿泊します。ですので温泉環境は本館より恵まれていますよ。部屋は4Fですが、2Fに露天風呂があってアクセス最高です。

DSC_0343.JPG

部屋は決して広くありませんが、シングルだとこんなところでしょう。

DSC_0344.JPG

しかし、今日はよく飲みましたけど、なんと明日も飲む予定です(汗)。お疲れ様でした(笑)。


ホテル紅や

ホテル紅や

  • 場所: 長野県諏訪市湖岸通り2丁目7番21号
  • 特色: 目の前に雄大なパノラマが広がる施設充実の温泉リゾート。和洋選べる夕食や寛ぎのお部屋などプラン多彩。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。