So-net無料ブログ作成

おとなの保険「つながるボタン」を試してみる。 [--F30 320i Sedan]

DSC_4137.jpg

 セゾン自動車火災保険から、先日契約を更新した際に依頼しておいた「つながるボタン」が届いたので早速クルマに取り付けて試してみました。取り付け位置はステアリングコラムとヘッドライトスイッチの間にスペースがあったのでそこに付属の両面テープで貼り付けることにしました。本体はめったに触るものではないので、通常運転していると見えない位置ですが、場所を覚えていれば問題ないでしょう。

 この「つながるボタン」はブルートゥース経由でスマホと接続して、非常時にボタン一つで保険会社と接続可能になる言うものです。Googleストアで「つながるアプリ」をダウンロードしてから、ボタンの本体を両面テープで手の届くところに貼り付ければ準備完了です。ボタンと同梱されたQRコードを読み取れば自信の保険契約も反映されます。また「つながるアプリ」は取り付けられたクルマの運転を評価する機能もあります。

Screenshot_20180121-190718.png

恐らく、スマホの加速度センサのデータを使っているのだと思いますが、エコで安全な運転をしているか評価してくれます。早速試してみましたが、ワタクシは急ブレーキを一度踏んでしまったみたいですね(笑)。ゲーム感覚で安全運転が出来るのならこれもまた面白いと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。