So-net無料ブログ作成

Formula e Hong Kongへの道-その5(土曜日の夜編) [--2017 Rd.1 Hong Kong]

DSC_3496.JPG

 さて開幕戦も終わりましたし、これから香港島側で一杯やろうと思います。流石にこの季節になると、香港といっても過ごしやすい気温なので、歩いても汗だくにならないから助かります(笑)。

DSC_3493.JPG

ランドマークのビルに入ったら、壮大なクリスマスの飾りがありました。このあたりはさすが旧宗主国がキリスト教だけあります。本格的ですよ。

DSC_3498.JPG

こちらランカイフォン(蘭桂坊)です。日本で言うと銀座の隣に新宿がある感じでしょうか?

DSC_3500.JPG

SOHO行きのエスカレーターに乗ります。SOHOと言ってもオフィス街じゃなくて飲み屋街です。香港に訪れるときは毎回コチラに行こうと思っているのですが、意外と営業時間が短くて最近はご無沙汰しておりました。

DSC_3511.JPG

本日チョイスしたのはリングイネ専門店のイタリアンです、

DSC_3502.JPG

店内にパスタが干してありますが、きっと見本でしょう(笑)。

DSC_3503.JPG

イタリアのビールを頂きます。銘柄はよく分かりません(汗)。ちょっと癖があって香ばしいところがなんともイタリアのビールらしいです。

DSC_3507.JPG

パスタがやって参りました。ミートソースっぽいですけどモチモチのパスタがたまりません。これとあと生ビールをもう1杯だけ頂いて帰りましたが、結構な金額の請求が来たのでびっくりです。ああ生ビール1杯にしておけばよかった(泣)。恐るべしSOHO。ごちそうさまでした。

DSC_3525.JPG

ホテルのレストランの夜景がキレイだと、聞いていたので、SOHOでぼられた後はタクシーでまっすぐホテルまで戻ってまいりました。確かにきれいな夜景ですよ。

DSC_3512.JPG

早速泡を吐いていただきますが、ごらんとおり学生さんが大緊張で泡ばかり経って全く進みません(笑)。

DSC_3513.JPG

それでもなんとか注ぎ終わりました。

DSC_3514.JPG

簡単なオツマミで良かったのですが、あいにくメニューに無くてこのようなものを。

DSC_3515.JPG

赤ワインも頂いてみました。ここで思い出したのですが、部屋のミニバーのワインが結構安いのを思い出して、部屋へ退却することにします。ごちそうさまでした。

DSC_3516.JPG

部屋に戻ってくると、ウェルカムクッキーと水の用意がありました。このあたりが価格以上のサービスを感じる部分です。

DSC_3519.JPG

なんと氷も置いてありました。でもワタクシはウィスキー派ではありません。

DSC_3527.JPG

というわけで白ワインを冷やすのに使いたいと思います。ちなみにこのワイン740ml、日本円で1500円しません。ですので部屋呑みのほうがオトクなんです。結局ワタクシはこのあと白ワインで飲み明かすわけですが、さすがに1本は呑みきれませんでした。お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。