So-net無料ブログ作成

Formula e Hong Kongへの道-その4(決勝編) [--2017 Rd.1 Hong Kong]

DSC_1265.JPG

 いつの間にか予選が終わっておりました(汗)。MS&ADアンドレッティの小林可夢偉は13位でした。

DSC_1272.JPG

生ビールじゃありませんが、缶ビールを席まで売りに来てくれます。

DSC_1273.JPG

いちいち買いに行かなくて楽ちんです♪割安なのでおまわず2本まとめ買いしました。でもあまりおいしくない(泣)。

DSC01957.JPG

今回Fomula eの香港大会でワタクシが興味を持っていたのは、ロボレースのデモンストレーションです。最初はいきなりレースするのかと思っていたのですが、実際はプロトタイプの自動運転デモでした。耐久レースのレースカーをベースとしたとおぼしき真っ黒な試作車は最初有人でコースを周回していました。

DSC01968.JPG

この後自動運転に切り替わりますが、切り替わった途端になぜか勝手にフルブレーキングしてストップしてしまい、ロボカーのデモンストレーションはこれで終わりです(汗)。DSC_3471.JPG

コース内の屋台で昼食をいただきます。なぜかお店の写真が残っておりません(汗)。シンガポールチキンライスを注文しましたけど、盛りがちょっと雑ですよね(怒)。赤いソースはワタクシは追加しましたが辛いです(泣)。セットでタイティーが付いてきましたが、不思議な味過ぎて目が回りそう(笑)。お味はまあまあでした。

DSC01981.JPG

ドライバーズパレードが始まりましたけど、これもまたかなり雑な感じ(笑)。かつてのF1シンガポールGPもこんなことありましたが、今ではちゃんとドライバー毎にクラシックカーに乗ってパレードしています。

DSC_3478.JPG

さて決勝になりました。


と思ったらなんと1周で赤旗中断です。コースのカーブを回りきれなくて後続のクルマが渋滞して赤旗になりました。


クルマがピットに帰っていきます。肝心のレースの結果ですが、コチラによると、「フォーミュラE 2017/2018シーズンがいよいよ開幕。2日(土)、香港ePrixの決勝レースが香港セントラル ハーバーフロント サーキットで行われ、サム・バード(ヴァージン)が優勝。小林可夢偉は15位だった。」そうです。明日も第二戦が同じサーキットで予定されています。

DSC_3484.JPG

レースが終わったのでサーキットの外へ出ましょう。

DSC_3485.JPG

日が傾いてきました。

DSC_3492.JPG

このあたり案外景色がいいところです。海の向こう側は九龍半島です。Allianz E-Villageというところにいろいろと展示があるようですが、もう朝から寝不足でヘロヘロなのでとっとと帰ろうと思います。Allianz E-Villageはコチラをご参照ください。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。