So-net無料ブログ作成

Formula e Hong Kongへの道-その1(出発編) [--2017 Rd.1 Hong Kong]

DSC_1194.JPG

 前にも言いましたが、放置しておいたANAのマイルの一部が期限切れになりそうだったので、系列のLCCのバニラエアの特典航空券に帰ることにしました。そこでどこへ行こうかと考えたあげく、香港へFomula eの開幕戦を見に行くことにしました。ただし溜まっていたマイルは往復特典航空券をゲットできるほど溜まっていなかったので往路を特典航空券で確保、復路は自腹を切りました。でも同時期のJALの往復航空券の1/3~1/4くらいの費用で済んでしまったのでコスパはかなり良かったですよ。

DSC_1196.JPG

YCATからリムジンバスで成田空港の第3ターミナルまでやって参りました。金曜日の夜のフライトなので、成田までの格安ルートを考える暇もなく、結局リムジンバスの往復割引券を購入したわけです。これでも往復で1200円ほど割安になりますから。

DSC_1197.JPG

今回は全くラウンジに入れないので、こちらので食堂で食事を済ませることにします。

DSC_1204.JPG

そう言えばリンガーハットに最近行ってないことに気がついて、

DSC_1198.JPG

呼び出しブザーを受け取ります。

DSC_1202.JPG

牡蠣味噌ちゃんぽんと餃子と生ビールですが。鉄板ですわな。

DSC_1203.JPG

でもちょっと味薄かったかな(汗)。

DSC_1206.JPG

まだちょっと物足りなかったので、すしスタンドへ。

DSC_1205.JPG

日本酒といなりずしを頂きます。

DSC_1208.JPG

そうこうするうちにボーディングタイムが近づいてきたので、食堂を後にすることにしました。昨年国内線で第3ターミナルを利用したときは、ボーディングゲートまであまりにも遠かったので辟易としたのを覚えていますが、それは国内線ターミナルがこの国際線ターミナルを超えた先にあったためらしいです。国際線のボーディングゲートまでは出国も含めてスムーズに到着できたので、ここは問題ないですね。

DSC_1212.JPG

機内では水も有料のはずなので、登場前に水くらいは買っておきます。ちなみに機内ではアルコール飲料を持ち込んで呑むことは出来ません(泣)。

DSC_1211.JPG

さて出発時間になりました。最初に12列以降の席の搭乗客から。

DSC_1219.JPG

お約束の沖止めです。

DSC_1221.JPG

今回は最前列の真ん中の席です。幅は余裕ありませんが、足はゆっくりと伸ばせます。しかも今回のフライトに窓側の乗客がいなかったので、個人的にかなりラッキーでした。

DSC_1222.JPG

機材はエアバスA320です。もう少し大きな機材にしてくれませんかね、B767とか>バニラエア様(汗)。

DSC_1223.JPG

寝付きが悪かったので、結局機内でアルコールをいただきます。キリンの氷結と天ぷらサキイカをいただきました。セットで650円です。氷が入ったグラスに注いでいただきましたが、なぜかめちゃくちゃおいしくて、ついもう1杯注文してしまいました(笑)。香港空港に到着する頃は真夜中の予定なので、今のうちに出来るだけ寝ようと思います。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。