So-net無料ブログ作成

AKATSUKI NO KURA(横浜西口) [--Yokohama St. West Exit]

DSC_1042.JPG

 最近ワインバルブームが一段落して、今度は日本酒バルが横浜に増えてきたような気がします。横浜西口の横浜高島屋の裏の郵便局の2Fにあった居酒屋の変わりに、日本酒バルが同時に2件オープンしたので先日行ってきました。1軒は日本酒居酒屋の「酒とったり」で、もう一軒は立ち飲みの「AKATSUKI NO KURA」です。居酒屋のほうが早々といっぱいになってしまったので、今日は立ち飲みスペースでいただこうかと思います。

DSC_1055.JPG

途中の通路にはお酒を作る上で必要な道具等が展示されていました。

DSC_1045.JPG

酒樽ですね。

DSC_1046.JPG

日本酒が展示されています。100種類あるそうです。

DSC_1043.JPG

とりあえず生から。グラスが小さいのですが、メインは日本酒なのでこんなところでしょう。

DSC_1047.JPG

おつまみもセルフサービスです。

DSC_1048.JPG

こちらはイカの塩辛。

DSC_1049.JPG

いぶりがっこならぬ、奈良漬とクリームチーズです(笑)。

DSC_1051.JPG

一杯目は雪の茅舎をチョイス。

DSC_1050.JPG

升の色で値段が変わります。まるでまわるお寿司屋さんですよね(笑)。

DSC_1052.JPG

2杯めは西の関。結局知っている酒しかのまないのだ。

DSC_1053.JPG

魚介のマリネと、

DSC_1054.JPG

野菜のピクルスを追加注文。は◯がわ酒店系ですっかり鳴らされているワタクシはあまり知っている酒が無くて三年でしたが、これから少しずつ試していきたいと思います。ごちそうさまでした。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。