So-net無料ブログ作成

F1 Singapore GPへの道2017-その8(シンガポール到着編) [--2017 Rd.14 Singapore]

DSC_3367.JPG

 空港からはタクシーでホテルまで向かいます。タクシーだと空港から20分位で目的地のホテルまで到着できますが、これが地下鉄(MRT)だと小一時間掛かるって信じられます?(汗)

DSC_3372.JPG

今回のホテルはMRTのラベンダー駅から徒歩10分弱のところにある「Arcadia Hotel」です。Expediaで随分と評価が高かったし、価格もそこそこだったので予約してみました。小さなホテルですが外観はキレイにしていておしゃれな感じです。

DSC_3368.JPG

へやもきれいな感じで、まあまあですね、と言いたいところですが、

DSC_3370.JPG

なんとこの部屋窓がありません。チャンギ空港のトランジットホテルとか、ブギスのフレグランスホテルに止まったときのことを思わず思い出しました(泣)。しかも激狭です。

DSC_3369.JPG

バスタブなんてあるわけありません。

DSC_3371.JPG

アメニティがロクシタンでしたが、一体コレになんの意味があるのでしょう?全部持って帰ってやる(笑)。

DSC_3374.JPG

小腹も空いたし、隣のBugis駅のそばのいつものAlbert Foodへ行こうかと思って、Lavender駅まであるきはじめましたが、最初にあるきだす方向を間違えたせいか、違う駅名の矢印看板が出だしたので、そちらへ行って尊にしました。ところが「closed」になっていて中にはいれません。ググったら、コチラはダウンタウン線の第3期延伸区間で10/21より運行開始だそうです。詳しくはコチラで。というわけで引き返してLavender駅からMRT東西線に乗って1つ隣の駅のBugis駅で降ります。

DSC_3375.JPG

いつものAlbert Food Courtですね。

DSC_3376.JPG

少し時間が遅いのかそれほど客はいなかったのですが、唯一行列だったこの店をチョイスしました。

DSC_3378.JPG

ビーフンの上に魚の練り物が各種乗っているような感じですね。

DSC_3380.JPG

やっぱりエビが一番おいしかったですよ。

DSC_3379.JPG

朝ビールは欠かせません(笑)。

DSC_3381.JPG

ほら、並んでいるでしょう。

DSC_3382.JPG

今回は主にMRTで移動しようと思うので、TOURIST PASSを購入しました。ワタクシが購入したのは3日間パス3で、3日間MRTが乗り放題になります。価格は30SGDですが、利用期間+5日以内であれば、返却スレがデポジットの分10SGDが返却されます。要するに実質20SGDでMRTが3日間乗り放題になるわけです。最初Bigis駅で購入しようとしたら、滅茶苦茶混んでいたので、隣のCity Hall駅で購入しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。