So-net無料ブログ作成

有明のパリジェンヌに会いに行く♪ [Car]

DSC_3148.JPG

 ルノーの有明のショールームまでやって参りました。ここはかつてプジョーのフラッグシップショールームでした。時代の流れを感じますね。プジョー時代に一度来たことがあります。本日の目的は、ルノートゥインゴを観たかったからです。

twingo_intens_pc.jpg

 3代目のトゥインゴは随分と可愛くなっていい感じです。価格は主要モデルで200万円以下で、装備もそんなに悪くなくて普通に乗っても問題なさそうです。色はフレンチブルーの様な濃いブルーメタリックの設定があるようなので一度実車を見てみたいですね。トランスミッションも5MTはもちろんのことDCTが設定されているのでかなり奢られた装備の様に見えます。

twingo_zen_edc_pc.jpg

 ちょっと調べてみるとこのトゥインゴがダイムラーのスマートフォーツーとプラットフォームを共用しているそうなんです。かたや250万円もするスマートに対して同じプラットフォームで200万円以下で手に入るなんて魅力的ですよね。トゥインゴのエンジンレイアウトはRRですが、RRとDCTはどうもダイムラーのこだわりなんだそうですよ。

60_01_003.jpg

 足回りについては日本向けはスポーツサスペンションが標準で、フランス車らしくないと言われているようですが、コレはかんたんな話、標準サスペンションだと、全高が1,550mm超えちゃうんじゃないでしょうか?全高が1,550mmを超えてしまうと、立体駐車場でかなり制限を受けてしまいます(泣)。

twingo_gps_intens_canvas_top_exterior01_pc.png

 1t前後の重量を90馬力のターボエンジンで引っ張るなんてパフォーマンスはたかが知れていますが、そろそろトゥインゴGTというグレードが追加されてしかも5MTで110馬力にパワーアップするするそうです。...そうですね、トゥインゴGTが発売されてからちょっと考えましょうか?とにかくデザインが気に入りました!(笑)次のステップは試乗ですかね(爆)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。