So-net無料ブログ作成

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 [Movie/drama]

Mamme.jpg

 夏休みも終わりに近づいてきましたが、映画を見に行くことにしました。場所は旧相鉄ムービル、現在は東急グループのムービルです。こちらで1,000円払って109シネマの会員になると、毎回1,100円で映画が見られます。しかも6本見ると次の1本タダですし、入会時にすでに2ポイントゲットした状態なので、これもお得です。

 さて見に行った作品は「The Mummy」昔の映画のリブート作品でトム・クルーズ主演です。ホラー・アクション映画ですな。本作は昔のモンスター映画をリブートするダークユニバースシリーズ第一弾として制作されていますが、そんなことをワタクシはトム・クルーズの最新主演作だとしか知らずに見に行ってしまい、冒頭キモを冷やす思いでしたよ。ホラー映画が嫌いなんで(笑)。

 後で映画のコンセプトを知ってしまえばどうということはありません。ラッセル・クロウがなぜジキルとハイド博士の役をやっているのかなんとなくわかったような気がします。映画の冒頭はアクションから謎解きへ、そして謎解きからホラーへ行って、最後意味不明の行動をトム・クルーズがとるので乞うご期待です(笑)。ミイラとかアンデッドとかお好きな方はどうぞ見に行ってください。劇中ふんだんに見ることが出来ます。ちなみに本作の公共周日はそこそこ、でも評論家は酷評しているそうです。「ダークユニバース」のコンセプトの再考を求めているとか。やっぱり(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。