So-net無料ブログ作成

弾丸北海道2017夏休みーその1(出発編) [--Hokkaido]

DSC_2940.JPG

 今年の夏休みは昨年と同様弾丸北海道旅行することにしました。ただちょっと想定外だったのは、関東が雨模様で寒い、ということです。北海道のありがたみがいくらか無くなってしまうようで悲しいですよワタクシは(笑)。今日は国内線なので、タッチアンドゴーのサービスを利用できるので、JGCのカウンターへ行く必要はありませんが、そのかわりコチラ、ファーストクラスチェックインカウンターに入ることが出来ます。中に入ると、チェックインする場合と、スルーして直接手荷物検査へすすめるルートに分かれていて、事実上ファーストセキュリティーレーンになっていますが、もっと驚いたのが、手荷物検査の出口が、ラウンジに上がるエスカレータの真ん前だったことですね(笑)。

DSC_2941.JPG

今回はファーストクラスをチョイスしました。探すと結構オトクなチケットが見つかるものですよ。

DSC_2942.JPG

向こう側がサクララウンジです。

DSC_2944.JPG

さて生ビールでもいただきましょうか。こちらはキリンのハートランドビールですね。

DSC_2945.JPG

国内線のファーストクラスラウンジでは、国内線のサクララウンジと違って小食がいただけます。おにぎりX2種とクロワッサンとカレーパンなんですが、肝心のカレーパンが生ビールのせいで見えないですね。

DSC_2947.JPG

国内線のファーストクラスって結構良いですよ。

DSC_2948.JPG

外は雨模様で残念です。

DSC_2950.JPG

2杯目は同じ麒麟の一番搾りプレミアムです。ちょっとさがついているところがさすがファーストクラスラウンジ。

DSC_2953.JPG

ちょっとはなれたところにプレモルを見つけたので早速ゲット♪その他エビスビールもありましたよ。

DSC_2954.JPG

手荷物検査場に入る前に、JALショップで購入した戦利品たちです。


DSC_2956.JPG

実はもう貼っちゃいました(笑)。

DSC_2961.JPG

出発ゲートにあった蕎麦屋の地酒が充実していることを発見して、早速伯楽星を頂きます。

DSC_2960.JPG

お陰で優先搭乗終了ギリギリの登場になりました、でわ行ってきます♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。