So-net無料ブログ作成

佐藤琢磨、第101回インディ500マイルレースで日本人初優勝! [Car]

TakumaSato.jpg

 佐藤琢磨がインディ500でやってくれました!そうです。インディ参戦8年目にしてついにインディ500で優勝しました。それもホンダエンジンで!とはいってもメルセデスが撤退しているので、エンジンは他にシボレーしかありません(汗)。

 F1では高いポテンシャルはあるものの、なかなか速い車に乗ることが出来ず、最高成績は2004年カナダGPの3位表彰台にとどまりますが、世界三大レースのインディ500で優勝できたんですから、これは大したものです。ちなみに世界三大レースの残りの2つはF1のモナコGPとルマン24時間です。そう言えばトヨタ惜しかったですねえ、マーシャルでもないの他のカテゴリーのドライバーが紛らわしい態度をとったので、勘違いした小林可夢偉がクラッチ壊しちゃったなんて洒落にもなりませんよ。

 今年のインディ500には、あのFアロンソもマクラーレンから佐藤琢磨のチームメイトとして参戦していましたけど、29周ラップリーダーになったものの、残念ながらリタイヤしています。佐藤琢磨曰く、最初からトップを走れば良いわけではないそうで「アロンソは優勝できなかったと思う」だそうです。いやあ、それにしてもめでたいですね、良かった、良かった(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0