So-net無料ブログ作成

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その10(台北夜市編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_1861.JPG

2時間ほどで台北桃園国際空港へ到着しました。建物がすっかりキレイになっていて驚きです。でも水平基調なカンジがするのは変わっていませんね。


DSC_1863.JPG

いままで桃園空港と言えば、台北までタクシーで行くのが最短だったのですが(新幹線使っても遠いんです)、最近桃園MRTが開通して劇的にアクセスが改善したというのでそちらを利用することにしてみました。空港の地下に下ると台北までのMRT乗り場があります。飛行機が到着したのが第2ターミナルだったので、そこから台北まで40分位ですかねタクシーとそれほど変わらないと思います。

DSC_1867.JPG

今回宿泊したホテルは、台北のもう一つの国際空港松山空港から地下鉄で一駅の(汗)、Cityinn Hotel Plus Fuxing N.Rd. Branchです。

DSC_1868.JPG

白基調でさっぱりとした感じで文句ありません。

DSC_1869.JPG

テーブルサイドはこんな感じ。

DSC_1870.JPG

洗面所はこんな感じ。

DSC_1871.JPG

バスタブはありません。

DSC_1872.JPG

ここにあるのは全てタダです。

DSC_1873.JPG

別途の上にお菓子がおいてありました♪

DSC_1874.JPG

ホテルからタクシーに乗って、ホテルから一番近い夜市、「雙城夜市」にやって参りました。タクシーの運転手に行き先を告げるときに。夜市だからわかるだろうと名前を伝えらだけだとわからないといいます。通りのがわからないと駄目らしいですね。少し勉強になりました(笑)。

DSC_1875.JPG

最初に立ち寄ったのがおかゆの店です。

DSC_1877.JPG

海鮮粥です。ちゃんとカキも入っていました(笑)。

DSC_1878.JPG

もう一つ、お店の方に言われるがままに注文したのが、コチラチャーシューですけど、味付けは完全に生姜焼きでした。とうわけでめちゃくちゃうまかったです。これと御飯と味噌汁だけで十分でした(笑)。

DSC_1879.JPG

屋台ではアルコールを売っていないので、通りの中央付近になるファミマで缶ビールを購入します。DSC_1882.JPG

せっかくの台北だからというわけで、牛肉麺もいかないといけないでしょう。

DSC_1880.JPG

さすがにハーフにしました。

DSC_1881.JPG

それでも結構な料です(汗)。おいしくいただきました。この店はもう一つ水餃子は名物らしいのですが、ワタクシの一人前であえなく売り切れ、その他水餃子を当てにしていて残念がる客が跡を絶ちませんでした。いつかまた試してみたいですね。

DSC_1883.JPG

行きと同じように帰りもなかなかホテルの名前だけでは目的地にたどり着けないので、通りの名を確認しつつホテルに無事到着です。今日はくたびれたので早めに休みたいともいます。夜市のファミマで買った台湾ビール2種を頂いたらもう寝ます。おやすみなさい。明日はいよいよ帰国です!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0