So-net無料ブログ作成

GW東南アジア漫遊の編 2017-その9(香港トランジット編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_1845.JPG

 さて無事に香港空港に戻ってきたワタクシは、再度手荷物検査を受けてからキャセイ最大のラウンジ、「THE WING]に入りました。実は前回立ち寄った「THE BRIDGE」のほうがゲートに近いかつ便利だったのですが、こちらにしてしますとヌードルバーが利用できますからね(笑)。

DSC_1846.JPG

ヌードルバーで早速米麺をいただきます。ちなみにビールは青島ビールでした。

DSC_1848.JPG

香港なのでワンタンメンは定番ですよね。

DSC_1850.JPG

そしてハーゲンダッツがいただけるのを忘れていてはいけません。

DSC_1851.JPG

チョコ味でした。

DSC_1854.JPG

実は次の便までもうそれほど時間が残っていません。そこで今回はシャンパン一本勝負で行ってみたいと思います(笑)。ちょっと遠いところにボーディングゲートがあるので、少し早めに行くことにしたいと思います。

DSC_1857.JPG

 さてボーディングタイムになりました。「そろそろ帰国するでしょ」と思った方は多いと思いますが、なんとまだ帰りません(笑)、これから台北へ向かいます。結局香港経由セブ行きのキャセイの大服チケットを購入しただけのことなんですが、行き帰りのストップオーバーを駆使して2泊増やしたというわけです。

DSC_1858.JPG

機材はB777-300でした。

DSC_1860.JPG

サンミゲルビールの飲み納めですな(笑)。

DSC_1859.JPG

2時間未満の短距離フライトなので、さすがにフルスペックの食事は出ずに簡単なスナックが提供されました。手提げの紙袋が案外おしゃれなので一瞬持って帰ろうかと思いましたよ(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0