So-net無料ブログ作成

弾丸ドライブ!2017-その1-1(赤沢温泉日帰り旅行編) [--Driving a Car]

DSC_1242.JPG

 ようやく暖かくなってきたので伊豆まで日帰りドライブへ行ってくることにしました。でも同じことを考える人は他にもいらっしゃるようで、昼過ぎに出発したワタクシもいけないんですけど、西湘バイパスの西湘PA似鳥つついたときはすでに結構な時間が経っていました。取り急ぎ休憩です。ああ疲れた。 

DSC_1241.JPG

かますフライ定食があったので頂きますが、ちょっとイマイチな感じでした。 

DSC_1245.JPG

結局さらに2時間後、ようやく今回の目的地、「DHC赤沢日帰り温泉館」に到着しましました。ほら、日が暮れかかっているでしょ。 

DSC_1260.JPG

入湯料は通常期は中学生以上1,500円ですが、繁忙期は1,900円です。残念ながら3月の3連休は繁忙期に入るそうで、ワタクシは1,900円支払いました(汗)。ちょっと割高感ありますよね。ちなみに大小タオルレンタル込みの料金です。 

DSC_1252.JPG

温泉はビルの4Fの浴場でした。いい眺めですね。これが露天風呂からも見られるわけです。 

akasawa01.jpg

浴槽の写真は撮れないので(笑)、コチラから写真をお借りしてきました。インフィニティプールみたいで面白いですね。 

akasawa02.jpg

内湯もこんな感じで眺めがいいですよ。 

akasawa03.jpg 

4FにはDHCの入浴剤も試せる風呂桶がありました。 

DSC_1254.JPG

湯上がりにはお約束のコーヒー牛乳ですな。 

DSC_1256.JPG

建物内のレストランで早めの夕食をいただくことにしました。出てきた水はDHC海洋深層水ですって。 

DSC_1257.JPG

まだ運転しないといけないので、ノンアルコールビールで我慢。でも少しおいしくなったかな。 

DSC_1258.JPG

地魚中心おまかせ丼を注文しました。確かに地魚中心で新鮮でおいしくて満足です。これでお酒が飲めれば(泣)。今度は計画的に一泊で旅行を計画したいと思います(笑)。 

DSC_1259.JPG

帰りに酒盗を買って帰ります。これで晩酌が豊かな感じなりますよ。ごちそうさまでした。このあと、あまりにも眠かったので7-11の駐車場で小一時間昼寝してから無事帰宅しました。到着したのは夜中の11時前でしたけど、まだ途中の真鶴道路は渋滞していました(泣)。お疲れ様でした。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0